2013 ニューヨーク紀行 7,05 | おもしろニューヨークとタップダンス

おもしろニューヨークとタップダンス

旅行ガイドでは得られないニューヨークとタップダンス情報公開。

7月5日(金)


今日もまたまた日本食料品店に行きすくいどうふ(やっと出会った絹豆腐)、油揚げ、万能なつゆの素葉ねぎかきのたね等を仕込んできた。


おもしろニューヨークとタップダンス

おもしろニューヨークとタップダンス

ついでにのり巻きずしを割高だがついつい買ってしまった。でもおいしかった~

(^~^) 割り箸


行きがけに日本で一般的によく行く様なスーパーを見つけたのでここでも買い物

アパートメントから一番近くてつかえるスーパーを見つけてちょっと感激

о(ж>▽<)y ☆

近くて使いやすい店を見つけるのが意外に時間がかかる A=´、`=)ゞ


こちらに来て1週間たってまだこんなかんじ ( ̄ー ̄;

でもまだ1週間か~・・・という感じでもあるかな~


今日のレッスンはB.D.Cで6:00~7:30 

早めに出て紀伊国屋に寄ってみた。

ほぼ完全に日本の本屋。 日本人がここに集合して来ているのではと思うくらい

アメリカに来ているのを忘れそうになる。(ノ゚ο゚)ノ


帰りにディズニーストアーで買い物

トラベラーチェックの使える所が少ないので大手のおみあげ屋系で使おうと思ったら100ドルのチェクだと50ドルの買い物からと言われた。( ̄□ ̄;)

その後も新人店員に当たってトラベラーチェックの扱い方が解らなかったり、あげくにはレジが動かなくなったりのトラブル続き

さんざんな買い物だった・・・と、今田先生と舞香から話を聞いた。

ちなみにトラベラーチェックは今田先生担当なので・・・


今やニューヨークではトラベラーチェックは過去の遺物の様な存在になりつつあるようだ。

もう現金か、クレジットカードですね。

これに懲りて次の日にキャッシュに替える事を決意した今田先生でいた。(-""-;)


こちらに来て・・・


ペットボトルの水の大量買い

おもしろニューヨークとタップダンス


日本から持って来て取り付けた浄水器

おもしろニューヨークとタップダンス

唯一日本でなじみのヨーグルト

おもしろニューヨークとタップダンス

朝食のパンを節約のため食パンに

おもしろニューヨークとタップダンス
フライパンでトーストに
おもしろニューヨークとタップダンス

今日の夕食はカレー風味の野菜炒めでした。
おもしろニューヨークとタップダンス