年末とかになると、営業のキャンペーンとかやるじゃない?売り上げ拡大を図って。
で、私のお世話になってる媒体元でも、年に2~3回、代理店対抗でキャンペーンをやるのですよ。
で、年末に向けて、また、今月キャンペーンをするんだって。
で、ルールは、トレンドに合わせて商品とかにポイントとかつけるんだけど、今回は、完全に『売上』の勝負をするみたいなのさ。
でね、キャンペーンとかの時に、ニックネームをつけるわけ。
例えば、僕なんかは『幕張の鬼』とか『稲毛の稲妻』とか『真砂のバズーカ砲』とかね。
ま、何でもいいんだけど。
でさー、前回は、『宮崎あおい』にしたのさ。
なんか、イイじゃない?
他の代理店の人とかが、日報とか見た時に、「この『宮崎あおい』って、あの『宮崎あおい』かなー!」とか、言っちゃってさー。興奮するじゃない?
でね、ブッチギリで優勝するはずだったんだけど、実は、2位だったんですよ。
…敗因?
『東尾おさむ』って人がいたんだよね。
それ見た時に、『名前で負けた』って思ったね。
で、私のニックネーム、何かいい案ありませんか?インパクトのあるやつで。