六感堂/生姜中華そば | M's blog

M's blog

アサブロでプロレスネタのブログやってますが、こちらではプロレス以外のことをひっそりと書こうと思います。

池袋・立教大学の辺りに用事があり

用が終わって、お昼時

ほぼ要町なので、駅の辺りまで出てラーメンと思いましたが、

途中に六感堂があり、席も空いていたので入りました。

 

だいぶ前に冷やし中華が評判になっていて

行った覚えがあります。

それ以来2度目です。

 

 

生姜中華そばの醤油にしました。

あっさり目で、生姜も良いアクセントでした。

美味しかったです。

 

近くに祥雲寺があって

喫煙所があり、お寺ですが、お参りもできそうな感じだったので

まだ初詣もしていないので行ってみました。

 

ネットで調べて、喫煙所があっても

なくなっていることも多々あるのですが、

ちゃんとありました。

タバコ吸わせてもらえるのはとてもありがたいので

お賽銭をはずもうと思いましたが、

お参りするところが見当たらず、初詣はしそびれてしまいました。