約2年ぶりの再会のとき



tatsuのブログ

この状態のまま、約2年


今年は、忍者(GPz750GP)に乗るかなぁ!


どうなってるんだろう?


動く(始動)のかな?


ガソリンは腐ってるかも? 入ってるのかなぁ?


どういう状態で封印したのかも憶えてない。




tatsuのブログ

お~~!!


やっぱりかっこいい。


とりあえず「キー」を差し込んでみる。


なんと、IG オンでメーターランプ点灯!!  スゴイ~


シーマリンのバッテリー安いだけじゃないじゃん。



tatsuのブログ


当然、セルは回りませんでした。


プラグコードをはずして、ジャンピング。


まず、オイルを循環させないと何が壊れるわからない。


Fフォークもへたに動かすとオイル漏れの可能性があるからなぁ。



tatsuのブログ

しばらく回すと元気良く始動した。  かかったぁ~  「感動」


こんな音だったな。


これからどうしよう?


エンジンかからないと思ってたんで、かかちゃったらいいかって感じ。


洗車でもして、少し汚れを落としてあげよう音譜


ピッカピッカ合格




tatsuのブログ


いろんな所が、サビ・腐食していたけどFローターはサビてない。



tatsuのブログ


バッテリーを充電しとこう。


これで準備OK あとは、車検とるだけ。


いまいち吹け上がりがわるけど走れば大丈夫かな。


車検切れてるんで試運転ができないけど家の前でチョット乗ってみた。


ポジションが750GPとは違ってハンドルまで遠い感じがするけど、こんな感じだったなぁ。




やっぱり、ニンジャ かっこいいなぁ音譜

今年最初の「走ろう会」  単機音譜


前日よりバッテリーを充電して準備


夜中、雨ふってたなぁあせる


明日は無理かな?


年末より風邪をひいて体調不良で、完全なる寝正月だった。カゼカゼカゼ


すこし外に出ないとと思ったが、バッテリー充電しても復活しない叫び


とりあえずジャンピングして始動にひひ


手賀沼一週すれば大丈夫だろ


いつものところで休憩・いっぷくコーヒー



tatsuのブログ

不安な思いのままエンジン切ったはてなマーク


セル回んなきゃ押せばいいか!



案の定、ダメでした。爆弾


10月よりの現場仕事で押すのは問題なし「一発始動」音譜



走り始めると、なんと「チャージランプ点灯」!?


ということは?


ダイナモがだめ?


まずい!!!


バッテリーの電力がなくなったら「止まる」


こっからは押して帰れないよDASH!


なんとか、車の少ない道を選びながら帰宅。



tatsuのブログ

とりあえず、新品のバッテリーをつけて様子をみてみないとだな。


ダイナモだめなら、今年はニンジャGPz750Rかなビックリマーク


そして、やはり膝が痛い


まじで病院いかないとかな叫び







最近、テレビは年末特別番組ばかりで、どれも放送時間が長い。

ダブル録画でもできなきゃ見れない。

GyaO!で懐かし映画をやってた。

高校生のころ、毎日のようにやってた「麻雀」

その原点の映画「麻雀放浪記」

友情と愛を経験して、ギャンブルの世界に生きる青年。

終戦直後の東京を舞台に、ギャンブルの世界で友情と愛に生きる青年が成長していく姿を描いた人間ドラマ。阿佐田哲也の同名ベストセラー小説を映画化した作品で、真田広之、大竹しのぶらが出演しています。


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00095/v08783/


それと、「チンチロリン」なるサイコロ賭博も懐かしいなぁ


登場人物もよかった。


「ドサ健」  「坊や哲」  「出目徳」 「上州虎」


なかでも、出目徳と坊や哲の「仕込み」 2の2の天和」


最後に出目徳のあがり「九蓮宝燈チューレンポオトン」


そして、人生の最後


また、麻雀やりて~!!