20日、二回目の試験に挑戦。





国家試験メモ





危険物取扱者資格





通称『乙4』





これといった講習もうけず、なかなか勉強する時間もとれないから、かなり厳しい。









合格率 34%






4月にも、挑戦したがダメだった。ドクロ






三つの分野にわかれてて責任点がある。






そういえば20年前「スタンドで勤めてたころ」にも受けたんだった。






まったくやる気もなく、使命感もなかったけど、今回はなんとしても受からないとまず~い。






仕事が終わって家に帰ると勉強    いや、いろんな誘惑が・・・・・・・・。




お酒        睡魔




しかも、土曜日はサッカー「日本vsオランダ」             結局見ちゃった爆弾




結局、集中力がなく勉強は断念。




試験会場は、東京渋谷



代々木上原でおりて徒歩15分位の東京消防庁試験研究センター地下鉄



午後の試験でよかった~音譜



まだ間に合う



勉強しようっと



電車で1時間、なんとかなるか叫び




試験時間2時間



法令・基礎化学・物理



法令は、ほとんどできたが、その他は自信がな~~い




終了30分後に結果発表



どうする、みないで帰るかあせる




tatsuのブログ-20100620153543.jpg




あ~ドクロどうしよう\(◎o◎)/!



つぎは、二ヶ月後かぁ     スタンド出来上がっちゃうな~    まずいなぁ~





自己採点   50点





うぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





tatsuのブログ-20100620153543.jpg


あるじゃない  俺の番号が・・・・・・・・・・・



まてまて、カバンから控えだして、確認 確認 確認



間違いじゃないよな!!



三か所に掲示してあるの全部確認



やりました~!!!




危険物「乙4」



4日間の勉強で合格

こんなものが、グアムの空に!




tatsuのブログ



なんだ?





そう!  レーダーにも映らない。あの爆撃機





tatsuのブログ




「ステルス」




音もなく、グアムの空に飛んでいた。







tatsuのブログ







あ~    グアム良かったなぁ音譜

佐原うなぎツーリング音譜


今日はどこの店?


山田屋 長谷川 そして

やま川

でした。



tatsuのブログ-20100606132537.jpg



みんなで、うなぎ&板わさ。




味は、山田屋が一番かなぁ!





tatsuのブログ-20100606095807.jpg


銚子まであと一歩だったんだけどなぁ叫び








tatsuのブログ-20100606130125.jpg

道の駅  さわら




水郷の里