昨夜遅くtwitter、tumblr界を震撼させたニュースがこちら、「お台場のガンダムに落雷、炎上 ガンダムの頭無くなる 」です。東京地方を襲った雷で実物大ガンダムの頭部に落雷、炎上したと報じられ、本当なのかと思い現地にかけつけた人多数。実際にはガセニュースで、ガンダムは無事でした。
しかし落雷したらタダではすまないよねぇ、と思っていたら、きちんと避雷針を装備しているようです。
まさに最終回の「脱出」
このあとジオングにむけてラストシューティングをむかえる「ガンダム」
ちゃんとあったのね。
装備は万全でした。

