今年を振り返りながら・・アートとファッションの融合とは・・ | Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

はじめまして!コンセプトデザインを作る「Angle&Bridge」のブログです!洋書の魅力と活用について、そしてアートに関するトピックスをお伝えします。宜しくお願いいたします!!!

今年は転職し、外回り営業を始めました。

今まで外回りの営業をした事が無く全てが新鮮でした。

その中で、自分が無知で勉強不足な事が沢山あったと、
恥ずかしながらこの歳で色々気付かされました。

今まで行った事のない場所、業界にも行く事ができました。

このようなブログも担当させてもらえました。

ブログを書くようになり、

なるべく興味の範囲を広げる事を心掛けながら歩きました。

この点はまだまだ勉強中です。

おっ!これはブログに良いかも!と撮りためる写メールは、

気付くと3000枚にもなっています。

特に・・・

Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog
Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

このようなディスプレイは、沢山撮りためてました。
店舗のステータスや品格を表し、アートとファッションの融合され、
非日常の世界に連れて行ってくれるディスプレイ。

今まであまり気にしていなかったのですが、
デザインやアートの事を知らなかった自分にとっては、
勉強になるものばかりでした。

そう、ディスプレイと言えば!
アメリカでは、11月下旬のサンクスギビングが終わると、
街は一斉にクリスマスムードになります。
いわゆるホリデーシーズンの始まりです。

この動画をご覧ください!



毎年各デパートが競い合うように独自のテーマを決め、
デコレーションされた空間はまさに「ショー」そのもの。
道行く人々は観客です。

有名な「バーグドルフ」のホリデー・ウィンドウのテーマは

「Journey through fantasy travel」

んーまたまた勉強になりました。