2024/06/04 | ぐうたら母ちゃんの日常

ぐうたら母ちゃんの日常

気が多くて家事大嫌いな私。
今は韓国ドラマとスポーツ観戦が心の支え♩
そして、成人した息子が2人。
障害を持つ次男の通院記録も綴ります。
ここは私の備忘録PARTⅡです。

image

image

image

image

image

昨日は妹と午前中は実家の公社による査定、
午後は関西クリーンサービスという業者にお願いした
家財整理に立ち会った。

何で両親は賃貸やのにこんなにしっかりした
住宅改修をしてたんや‼️

棚の増設があまりにも自然で査定員の人も
あれ❓これ元から❓❓
みたいな感じやった😅

外してもらうのに業者さんかなり必死のパッチ💦
予定より早めに来てくれたのに、
予定より遅くまで家財撤去に時間がかかったのは
このせいやったな😱

浴槽、風呂の給湯器、
トイレのウォシュレット撤去と便座カバー取り付け、
カーテンレール撤去は公社に依頼。

それ以外のエアコン、台所の給湯器の取り外し、
家具、仏具、、寝具、不用品の数々など
バイセル、ふくちゃん、エコリングでの査定を
しない物を全て引き取ってもらった。

2tトラック1台とパッカー車で来てもらって、
使い物にならない物は破砕しながら、
3人でテキパキ運び出しと積み込みをしてたっぽい。

時々、パッカー車が大きな木製家具をバッキバキに
やってるなぁって音が9階まで響き渡ってきた‼️

私たち姉妹は邪魔にならないように、
部屋の片隅で見守るだけ🤣

途中、休憩を2度挟んで約4時間。
最後はちゃんと昔懐かしの大きなホウキで掃いてくれてた🧹

妹とだと感慨にふけったりして進まない作業も
淡々とゴミ袋に詰めていく。
ガタイのしっかりしたリーダーのお兄さん。
ほんわかムードのお姉さん。
縁の下の力持ちな働きぶりの同年代のお兄さん。
チームワークも👍

幸いなことにお天気最高😂
埃が舞う居室内やったけど、
窓全開で涼しめの風が吹き抜けてくれてたので
ほんまに助かったわ。

依頼してよかった。

あと、私たちを悩ませたのは
窓ガラスに貼り付けた結露防止のプチプチ。
一度貼ったものを
ずーーーーーっとそのままにしてたんやな。

少しお高めの二重タイプのは割と剥がしやすかったけど、
お安めのはシート自体が脆くなってて、
もろもろになってウロコ状にプチプチ剤が残る🐟
あれはあかんは😱

ちゃんと1シーズンで取り替えないとね。
ま、うちは使ってないねんけど🤣

荷物がほぼなくなった居室を見るとなんだか…。
ほんの少しだけそんな感情もあったけど、
この1ヶ月のことを考えるとホッとした感じの方が
大きかったな👍

1ヶ月ぶりに関東の自宅に戻る妹と
20年ぶりくらいに不二家レストランで夕食。
何が美味しかったって最初に出た水やったりする🤣
ってのは冗談やけど。

大人のお子様ランチとやらを2人で仲良く食べたわ。
完全撤去まではあと少し。
あとは姉ちゃんに任せとけ👌