掌蹠膿疱症 | tvxq6102426のブログ

tvxq6102426のブログ

5人が大好きです!!5人時代の東方神起の歌が大好きで、毎日、聞きながら過ごして居ます。特に、ユンジェが私の生きる為の栄養になってます。ジェジュン溺愛ですが、他の子達も愛してます。もちろん!!

忘れてましたが

手のひらのプツプツ


掌蹠膿疱症⇒しょうせきのうほうしょう


ってヤツでした。


最初の『し』しか覚えてなかったけど

皮膚科と歯医者に言われた『し』で始まる病名

銀歯が関係あるアレルギーで

検索したら

掌蹠膿疱症ってのが出て来て

画像見たら

一緒やん🤣ってなりました。


まあ、原因はまだハッキリ分からないみたいですが

しゃーない……


プツプツは

今はなくなって

手のひらズルムケ(笑)


プツプツ跡は

赤いプツプツに変化


まあ、汚ったない手のひらですわ


で、今年の初め頃から

近所のスーパーに現れた、無料と言う名の

電気治療の会社


あんまり

そーゆーのは……でしたが


ペットもOKって事で

2、3回行った事があるんです。が……


キャリーに入れたけど

触ってあげて下さい😊

って言うから触ってたら

出よーとするし鳴くし(笑)


体がスッキリした〜❣️って程遠い💦


めっちゃ疲れて帰って来ることになって

行くのをやめちゃったんですけど


今回

この掌蹠膿疱症になって


少しでもマシになれば……と思って


今日、思い切って行ってきました😊


アドバイザーのお兄ちゃん

私の手の症状を見て


『……手荒れ?』


『掌蹠膿疱症』


『ちょっと待って……調べる……』


スマホポチポチして

調べてくれました。

そして


『めっちゃ難しい漢字〜💦』


と、言っておりました。


彼も、この掌蹠膿疱症ってのは知らなかったみたいで


『勉強不足ですみません🙇‍♀️』って言われましたが

私も知りません(笑)

初めましての病名です(笑)


まあ、無料ですので

少しでも……って感じで

行ける時は

ニャン達連れて行こうと思ってます。


家の新入り黒猫兄弟


ウナとクム


まあ、鼻水撒き散らしーの


なので


連れて行こうと思ってますが


今度は

ばあさまを連れて


1匹ずつ、キャリーに入れ

抱っこしよーと思います。


人手不足なので

ばあさま連行(笑)


結構お高い電気治療ですが

案外、購入された方がいらっしゃるよーで……


凄いな👏と思います。


あ……どーでもいいですよね💦

失礼しましたm(*_ _)m


では

ちゃるじゃ😴