パリ旅行記③~美術館 | ちぇりーずのブログ

ちぇりーずのブログ

東方神起・旅行・その日の出来事や思っている事を書きます♪

パリには有名な美術館がたくさんあります。


特に有名なのは


ルーヴル美術館とオルセー美術館。


まずはルーヴル。



ちぇりーずのブログ

美術館の前にはガラスで出来たピラミッド。


そして中には・・・



ちぇりーずのブログ

子供の頃


美術の本などで見ていた


モナリザ音譜


他の作品と違って


何重もの人垣叫び


フラッシュはダメなのに・・・


あちこちでたきまくり(笑)


そばにいた係の人・・・役に立たずあせる


あとは



ちぇりーずのブログ

ミロのヴィーナス。


なんと


ぐるり・・・1周して見ることができましたニコニコ


こちらは彫刻が中心だったかなはてなマーク


あとは「ナポレオン1世の載冠式」



ちぇりーずのブログ


次はオルセー。


ルーヴルはフラッシュたかなければ


館内撮影okだったのに


オルセーは全館禁止


残念しょぼん


絵画中心だったから


コピーとか問題あるのかな目


外にあったこちらを。。。


ゴッホとルノワール。



ちぇりーずのブログ


ちぇりーずのブログ

ミレーの「落穂拾い」とか


やっぱり見たことのある作品も多くて


しっかり目の保養させてもらいました合格