パリ旅行記②~ベルサイユ宮殿 | ちぇりーずのブログ

ちぇりーずのブログ

東方神起・旅行・その日の出来事や思っている事を書きます♪

今回は ベルサイユ宮殿です。


旅行の間 ほとんど雨


この日は 1番ひどくて寒かった。


観光したのは宮殿の中のみ。


とにかく広い叫び


中庭やマリーアントワネットの離宮は行けませんでしたしょぼん


到着して・・・その外観の派手さにびっくり!!



ちぇりーずのブログ

「ベルばら」にハマっていた時期もあって


とにかくテンション上がりましたクラッカー



ちぇりーずのブログ



ちぇりーずのブログ

中の装飾品も豪華音譜


あっちここっちも金だらけ目



ちぇりーずのブログ


ちぇりーずのブログ


そして・・・「あっ!ベルばらで観た~!」と思ったのが


こちら・・・中庭。



ちぇりーずのブログ


ベルサイユ宮殿からは


離れてたけど・・・


1793年1月にルイ16世。同年10月にマリーアントワネットが


処刑された場所と言われ


革命中1119名もの命がここで奪われたという


コンコルド広場。



ちぇりーずのブログ


ちぇりーずのブログ

広場の周りは道路に囲まれていて


車の往来も多い場所でした。


血なまぐさい歴史を全然感じさせなかった。。。