ヴォーカル&ミュージシャン学科の動画が凄いらしいと評判に・・・・・ | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

今日は体験授業を行なっていました。
最近のヴォーカル&ミュージシャンの講座を知ってもらうために動画をアップしています。
日本最速のギタリスト、太田カツ先生の講座の動画を見て今日は遠方から太田カツファンの若きギタリストが来校してくれました。
本物の太田カツ先生にレッスンを受け、生のプレイも見て、サインまでもらい感激のS君です。


遠方からのご来校ありがとうございました。
また是非遊びにいらして下さい。

先日アップした太田カツ先生の動画です。まだご覧になっていない方は是非見て下さい。
太田カツ先生の動画のリンク
次回の速弾きギター講座は6/20(土)と28日(日)に開催です。速く弾けない人も大丈夫です。日本最速のギタリストが少しでも速く弾けるように、速く見えるように弾けるようにレッスンします。

在校生の授業ではレッスンやアンサンブルや楽曲制作などと同じ位大事にしていることがあります。
それは「手に職」の切り口です。
ミュージシャンを目指す人の音楽の力を強化するための2年間ですが、ヴォーカル&ミュージシャン学科ではミュージシャンとしてももちろんですが、その人に合った音楽業界の仕事に就けるための色々な仕事につけるスキルも身につけられます。
先日のブログで紹介した楽器メンテの授業ですが、このような授業をやっているということで高校生の体験生にも大好評でした。
そして1年の学生達が作りたい長さのシールドを完成させて見せてくれました。




学科長橋本もこんな授業受けてみたいです
演奏で見せる顔とまた違う特技があるのもとてもいいカリキュラムだと思います(自画自讃!)

2年生は6月19日(金)に学内のライブハウス4番町Variousでコラボレーションライブを企画しています。
その秘密の動画撮影が行なわれました。この2年生も学内で有数のパンチの効いた奴らぞろいで面白いアイデアを次から次へ出してくる最高な奴らです。どんな動画ができるかはお楽しみに。学内某所にて


体験授業ではバンドヴォーカル講座が好評です。
でも講座の中の雰囲気は来てみないと分からないので、こんな動画を学生達と作ってみました。
女性ヴォーカルの動画です
バンドヴォーカル(女性ヴォーカル)の動画リンク
男子ヴォーカルの動画です
バンドヴォーカル講座(男性ヴォーカル)の動画リンク
是非見てみて下さい
そしてお気軽に講座に参加してみて下さい。
次回のバンドヴォーカル講座は6/21(日)開催です

最後に本格的な動画を皆さんに紹介します
今年3月卒業の人気のユニット『waffle』のPVをメディアクリエイト学科さんが作ってくれました。
インディーズのミュージシャンにとってPVがあるって凄く助かるんですよね~
このクオリティの動画はコラボレーションのできるビジュアルアーツならでは と思います。関係者の皆さんいつもありがとうございます。
waffle/東京 PVのリンク
これからたくさんの動画を皆さんにこのブログでも紹介していきますのでよろしくお願いします

オープンキャンパスのスケジュールや講座の詳細はこちらからご覧になれます。ミュージシャンを目指している人も音楽業界に興味を持っている人も是非是非気軽に参加してみて下さい。
オープンキャンパスの予約はこちらから

それではまた。