我が道を行け! | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

寒さが増してきましたねー。
スタジオで演奏することが多いミュージシャン学科の学生は予防のためのマスク人口が増えてきましたマスク皆さんもぜひ予防を!

今月で2014年も終わりですね。早い、早すぎですダッシュ
師走な12月もミュージシャン学科は、様々なことが目白押しですですが、2年生は卒業後に向けて進路を考えなくてはいけない時期なんですね。
一人一人、行きたい方向は違うし、悩むこともあります。ミュージシャン学科のスタッフだけでなく、就職・デビューサポートをするキャリアサポートセンターのスタッフも一緒になって、相談にのっています。

星企業説明会
2年生むけに都内で音楽スクールを展開している「Bee Music School」さんが企業説明に来てくださいました。
卒業後にインストラクターとして働きながら、音楽活動をしていく学生もいます。選択の一つとして毎年説明に来てもらっています。説明終了後、もっと詳しく話しを聞きたいという学生もいて、彼らは年内に会社見学に行く予定です。
Bee Music School


質疑応答も含めて、だいぶ盛り上がったんですが、盛り上がりすぎてうっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
このBee Music Schoolさんだけでなく、もう1社スタジオ運営をしてる企業さんが今月中に来校してくれる予定です!!またレポートします!今度こそは写真つきで!

星宣材写真撮影
年に数回、写真学科さんの協力のもと、オーディション用の写真を撮っています。
年内最後の撮影でした。

ガールズバンドの撮影やら…


ソロヴォーカルの撮影もあり…




みんな思い思いの服装で、ポージングで頑張ってました。

おまけで…
緊張をほぐすために、ジャンプしてみた!の写真もどうぞキラキラ




2年生は、卒業制作の提出もあるので、現在まさしく師走のごとく走っています。
年明けには卒業制作審査会での演奏や、卒業公演。
さらにスーパーライブオーディションと、2年間を締めくくるべく大事なイベントが待っています。

1年生も負けじと、今月行われる学内ライブを面白いイベントするために準備真っ最中。
1年生がDJになって踊れる曲を流したりもします音符ライブ会場がダンスフロアに早変わりですね(笑)ブラックライトとミラーボールの動作確認しておかなきゃですな。


こんな感じで、真面目なことも、楽しいことも、真剣にやってますよー。



12月も学校説明会や体験授業がありますので、進路を検討されている方はぜひ一度お越しください。お待ちしています!
http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken12/musician.php