卒業生の活躍。 | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

お久しぶりの山崎です。
先週は新1年生と一緒に軽井沢まで合宿に行ったり、今週から授業が始まったりで
新学期もスタートしております。
1年生も2年生も心新たに、生き生きとした表情で授業を受けている姿に、ガンバラネバ!と思う次第でございます。

テンション高めな学生の様子やイベント、先生方のことなど、新学期の様子はまた改めてブログでしたためますのでお楽しみにMUSIC


今日はですね、ちょっと時間がたってしまったんですが
ギター専攻の卒業生、原理史くんが現在Sissyというバンドで活動をしていまして
彼らの渋谷公会堂ワンマンライブを見に行ってきました。




行って来ました、渋谷公会堂!!



仕事の都合で途中からしかみれませんでしたが、全席自由席だったので
ぜひ1階を!と思いましたが、1階は満員で入れず…残念。
でも2階からステージ全体を見渡す席に座ることが出来ました。

お客さんの層も本当に幅広くて、若いファンの方はもちろんのこと
赤ちゃん連れ、お子様連れで来ている方や、ご家族で来ている方もいらっしゃいました。
老若男女問わず、楽しめるっていいですね。

メンバーから写真も撮っていいからね、と言われ
私もどさくさに紛れて、本番中の写真を撮りました。
携帯で撮影したので、ちょっと画像が荒いですが、ご容赦下さい。。。





ステージからも会場のお客さんと一緒にパチりのコーナーもありました。



1500人以上もの人が来場して盛り上がり、アンコールのコールだって
なぜか自然にSissyファンのみんなが曲を歌いだす(笑)
その光景を見ていて、ファンの方がSissyのことを本当に大好きで応援しているんだなーと
感じて、山崎ひとりジーンらぶ②となっていました。

路上ライブで宣伝活動を、地道に続けてきたからこそ
彼らの温かさにみんなが吸い寄せられ、
さらに今回もファンの存在がすごい近くに感じるライブだったのかもしれないです。

以前、学校にも
原くんがヴォーカルの松田くんと一緒に演奏をしに来てくれたことがあり、
その時にも温かさを感じました。


今の2年生も4月から路上ライブを始めて、
学校の機材をちょくちょく貸し出すようになりました。
いろんな宣伝の仕方がありますけども、路上ってやっぱり大事ですね。

さて!
Sissyは夏のツアーも決まり、今はアルバム制作に向けて、頑張っているようです。
Sissy official Homepage はコチラ


今後のSissyに注目です!!