配信で。
三船敏郎が主演のものを。
めっちゃよかった。
なんか、良い映画見たぁ感がとてもあった。
まず、三船敏郎の老けメイクと演技の違和感のなさに驚いた。
フィルムの分なのかな?画質が荒いからか老けている主人公に違和感が無かった。
なんなのよ、松五郎!超いい奴で終わっちゃったじゃんか!!
全然、恋したって良いじゃん!というのが、私の見てるときの感想。
でも、昔の立場とかそういうのを考えたりすると、あぁ、彼はこれで幸せだったのかしら?
愛する人を見つけれて、その人をささえることができたから、幸せだったんだよね?
てか、あの走馬灯はほんと、泣ける。
松さんに愛される奥さんは高峰秀子。
私、この方の凛としてる感じがすごく好き。
エッセイみたいなの読んだときに、あぁ、すごくすっきりしてる方だなって思ってた。
なんか、彼の気持ちをわかっているのか、いないのか?って感じの。
でも、私にはそんなの気づいてないように見えたな。
最後は泣いちゃってて、この女性も色々と悩んだりしたのかな?って思いつつ。
でも、松五郎が謝ったときとか、スッと身をよじらせた当たり、主人の写真が見てるからそういう風にしたのかな?
ぼんぼん、弱すぎ。子供すぎるよ!
この子の最後の気持ちが見れたらなぁって思った。
この子きっかけのことが多いから。
映画!って感じだったなぁ。
車輪が回ったり、走ってる姿で時が流れていくシーン好きだったなぁ。
あと、松五郎が子供のころの森を怖がりながらも歩いてるとこも好き。
三船敏郎の可愛い茶目っ気のある感じはやっぱり、この人にしかできない表情だと思った。
周りから愛されるほどに男らしく、竹を割ったような性格で、素敵な主人公だった。
最期のあたりはもうね、涙なしでは私は無理だったな。
こんな風に人のことを一生懸命愛して、見返りを求めないなんて尊敬しかない。
できるなら、幸せになってほしかったけど、時代のせいな部分も考えるとほんと、なんかすごい時代だなって思う。
そして、そういう制約があるから、より面白い作品にできたところもあるのかも。