サヨナライツカ | ねむねむねむい

ねむねむねむい

起きてはいるが、たいてい眠い。
ぼんやりゆらゆら

配信で。

 

最近、TikTokでいろんな映画の切り抜きを見る。

その中の一つに、この作品が出てきた。

 

色っぽい中山美穂と好青年でちょっぴり野暮ったい感じの西島秀俊。

なになにぃー。

どんなのよ?

ってなったので、さぁ見ようかと。。。

 

まず、豊(西島秀俊)よ。

はっきりせぇよ。お前がはっきりしていれば、傷つく人は少なくできたんじゃないか?

そして沓子(中山美穂)は色っぽすぎるのよ。そして、もっと早く素直になってって思った。

 

女って大人なんだなって思った。

男は子供?

 

初めの二人の濡れ場がたまんなかった。

だって、あれはずるいよ!

すごくドキドキさせられる。

色気があって、きれいな身体してる2人が絡み合ってて、でも見せすぎない。

それはもうエロい。

 

日本人が出てるけど、海外の映画だった。

監督が外国の人だからかな。もう、日本映画って感じじゃなかったな。

色とか、画角とか、ストーリーとかも。

豊が未来の想像してるシーンとか、あんまり邦画ではなさそうな演出だと思った。

 

沓子は強がってるけどすごく弱い。

でも、彼女は演技が上手だから彼にはなかなか伝わらない?

彼女をあとくされのない女だって思ったから、可愛くなった瞬間冷めたの?

豊のあの彼女に対する姿勢はもう、時々腹が立ったわ。

でもまぁ、結局いい男だし、やさしいとこはやさしい。。

2人がはなれそうになったけど、なんか笑っちゃうみたいなシーンとか、なんかわかるーーーーーって思ったりした。

 

てか、会社に西島秀俊と加藤雅也のいる支社なんかに送り込まれちゃったら、もう、最高なんだけど。。

触れ合わずとも、毎日あいさつだけでもさせてくれたら最高。

 

私が奥さんの立場だったら。。。なんて考えたらもう、怖いわ。

 

豊と沓子は最後はどういう気持ちだったわけ?自己満だけ?

後悔もなんとなく見えた気はするけど。。。

 

謎だけど、良い映画だった。

 

あと、時代を感じるような老けメイクだったな。

今だったらどんな感じなんだろ?