流れる涙の量に驚く | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

まだ、泣いてます。

‥坐骨神経痛の痛みのためではなく

女王の教室(韓国版)

を一気に観てるからです。

 

 16話、毎回、グッと来るシーンがある

子どもと先生、親‥

気づいたら両目から涙が

ドバ~っと流れ落ちてて

驚きました。

日本版のリメイク。

日本版は、観てなかったけど

番宣で流れる天海祐希さんが

印象的だった。

韓国版はコ・ヒョンジョンssi

この女優さんの顔が好きです。

表情があまり動かないけど

いっぱい語りかけてくる。

ディア・マイ・フレンズを観て

気になって、今回、観てて

ハッと気づきました。

善徳女王のミシルだ!

韓流を観だした初期に観たドラマで

ミシルは敵役でしたが、

顔が気になりました。

美しくて、妖しくて、見たことないと。

あの、女優さんだったか!


そんな、パズルのハマりにも

浮かれつつ

涙を流す気持ちよさを

感じたドラマです。


子どもも大人も同じ

いろんな感情を持って

考えて生きてる

素直に行動を起こす力を

見習おう

私も持ってるハズだ。


楽しませて頂きました。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇


いのちのことがわかるブログ↓