不安や心配の感情は膵臓と胃に溜まる | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

ここのところ
食べ過ぎだなぁと感じてた
でも、食べ過ぎる。

甘いものも。

案の定、胃の調子がよくない。

心配や不安は
膵臓に集まるそうです。
そして、膵臓は胃と連動してるそうです。
だから、ここをほぐしてあげる。


私、かなり、痛んでました。
温めた手で、優しくマッサージ後
息を吐きながら
胃をプッシュ。
この時、心配事を口にして
吐き出すといいそうです。
ゲップが出るとさらにいいそうです。

胃は、2日目に
痛みが和らぎました。
怒りより
不安が溜まってたんだ‥
と、知ることができました。

身体のほんとの気持ち
わかってなかったんだ。
身体を触って
身体の声を聞くと
自分のほんとの気持ちが
わかるのですね。

また、自分を大切にする方法を
身につけました。

ニコニコおねがい爆笑