怒りを癒すには肝臓をほぐす | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

感情は五臓六腑に
反射区があると知りました。

まずは、私の根底に流れる
怒りの感情を、クレンズしたい。

怒りや、イライラは肝臓に、貯まる。
そうです。
わあぁ。
お酒も飲まないのに肝臓やられたら
たまらないっ!

手のひらを温めて
お腹全体を触って
全体の感じを確かめてから
肝臓をプッシュ!
肝臓はここ↓

そして、肝臓とペアの六腑は
胆のうなのだそう。

肝臓のあたりを、息を吐きながら
プッシュしてみると
硬い。
うっすら鈍く痛みます。
溜まってるなぁ、と思いながら
プッシュ。

すると、翌日は
なんだか、ふんわり楽しい気分が
続いてました。

肝臓をまたプッシュしてみると
初日の鈍い痛みが、ほとんど消えてた。

手のひらからは、エネルギーが
出てるそうですが
効くんだなぁ。

次は、ここのところ
シクシク痛んでる
胃のあたりを癒やそう。