保冷剤と扇風機 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

顔汗が酷いガーンガーン
確か、胸まわりに、紐巻くといいんだっけ?
と、スマホで検索してみた。
一番に出てくるのは、制汗クリーム。
下地にもなるクリームが凄いらしい。
なかなかのお値段だったのでスルー(笑)
次の検索でヒット!!
色々試して良かったのは
リンパを冷やすことと、
制汗スプレーやシートを使うこととか!

そういえば、昔はアイスノン使ってたわ!

アイスノンとゴロゴロある保冷剤で
首の後、脇、鼠径部を冷やして
横になったら、気持ちよすぎる!!
※膝裏もリンパでいいみたい

首の後がかなり気持ちいい。
扇風機の風が部屋の空気をかきまわし
身体の汗が引いていく。
ウトウトしてきて、そのまま眠ってしまった。

脇と鼠径部の保冷剤がぬるくなり
室温が上がってるのに気づく
流石に35度になっていたので
エアコンをつけたけど、
まだ、このまま眠っていたかった。

最近、軽く頭痛がすることがあったけど
軽度の熱中症だったのかもと思う。
首の後とおでこを冷やすと
頭がスッキリした。
室内では、タオルに巻いた保冷剤を
首に括り付けてますキョロキョロ

遅ればせながら、今晩からアイスノン登場だな。

扇風機の風でお昼寝なんて
子どもの頃の夏休みだなぁ。
でも、エアコンも賢く使わなくては
いけないですね。