認知行動療法的 思考変更でHAPPYになる、の巻。 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

昨日のおさらい会にクラスメイトがたくさん見に来てくれました。


昨日、会場でご挨拶はしたものの、


デキがよくなかったために、今日、みんなに会うのに


ちょっと抵抗を感じている自分がいることに気づいていました。


しかし、気持ちを切り替えて登校☆


いつもよりちょっと控えめの声で「おはようございます~」ペンギン



「あ、おはよう!」と明るい笑顔で迎えてくださる皆さん~音譜


ひとりひとりに「昨日はありがとうございました」と声をかけながら席に向かうと


自然に昨日の話題で教室が持ちきりになりました。


みんな、とっても楽しそうに「すごくキレイだった。」「何時までやってたの?」


「あのクルッとまわるの教えて。」 等々 楽しそうに話しかけてくれます。


中には「指先まで神経が行き届いていて、安定していた。」とか


「あんなに踊っても着物が着崩れないのはさすがです。」とか、


丁寧に描写しながら、褒めてくださる方もいて、


「そ、そうか。そんなに酷くも無かったか。」とか


「思ってたより悪くなかったんだ。」とか、思えてきて


はっと気づいた。 


これって自分の感じ方の癖、認知の仕方の問題があったのかも知れない。


自分を卑下したり、他人と比べて落ち込む思考の癖。


受止め方、認知の仕方を変えれば楽になれるしやる気もでる☆


クラスメイトの皆さんは、花束だけでなく、私が自分の思考の癖に気づき、


改善できるきっかけまで、与えてくれたのでした音譜


ありがとうございます。 


「写真撮影禁止って知らなくて、撮ったのよ。 上手く撮れてるでしょ。」ニコニコ

ってクラスメイトの一人が撮ってくれたお写真ですラブラブ

イトオシイ毎日☆渡邊津弓のブログ☆