タイタニックの主人公がもし、アメリカに到着してたら・・・ | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

どんな仕事に就かせてあげれば幸せになったでしょうかはてなマーク



これ、キャリア支援理論の授業の宿題えっ


キャリアカウンセリングって、どっぷり「アメリカ」から来たもので


アメリカの歴史から考えていくのです。


100年前のアメリカ。


ちょうど、タイタニックの時代なのでした!!



主役のイギリスからアメリカへ移民しようとしてた彼って


前職は何してた? 何を夢見てた? どんな趣味があった?


到着したとして、その頃のアメリカの産業と言えば?


だとしたら、彼がやると幸せになる職業って????


な~んて、考えてみるのです。



・・・・・・いやね、タイタニック・・・・


見たけど、もう10年も前でしょう???むっ

どんな話だっけ?


そ、そこからっ!!! 叫び


そんな今日でしたドクロ