今日のお題は【こんにゃくゼリーの思い出】 | Designer's Tonight : T-Shirt Blog

Designer's Tonight : T-Shirt Blog

ニュースを、Tシャツで斬る!(着る?)

こんばんは!ツヨシです。
花の週末、金曜日ですね!

お休みはどこかに行かれますか?
僕はセミナーで、みっちりと勉強してきます!

【こんにゃくゼリー自主回収を 野田担当相が製造元に要請】

もう、なんでしょうか?
いつからこんな世の中になったのでしょう?

マンナンライフ潰しですか?

もちろんお子様を亡くされたご家族の苦しみや、
誰かの製にしないとやりきれない気持ちは、想像を絶します。

が、野田さん!
あなた無茶苦茶ですな!!


・・・

【厚生労働省:食品による窒息事故に関する研究結果等について】

2006年1月1日からの1年間、消防本部および救命救急センターを
対象として事故事例を調べたもの。なお、国民生活センターのデータによると、
この期間において「こんにゃく入りゼリー」で死亡した件数は「2件」です。
なので、2件よりも多いものを列挙することにします。

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した
件数が多い危険な食べ物ベスト10は以下の通り。


1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)
2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)
3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)
4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)
5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)
6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)
7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)
8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)
9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)
10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)



正月にお年寄りが「もち」を、のどに詰まらせて亡くなる・・
なんて、まだあったんですね。

こんにゃくゼリーが駄目なら
もう、なにも販売できませんね。

「危険だから、無くす。」よりも
「危険だと認識させる」ほうが大切だと思います。

それでは参りましょう
タイトルは「思い出」








このまま行ったら
多分「蒟蒻畑」どころか「食事」全てが
思い出になりそうです。

でも、「点滴」が有るから大丈夫!!

うはは!