久しぶりに友人と・・・ | USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

USPって何だ?まずはトンガリを探せ!

銀座のデザイン事務所社長 ツヨシのNEWSブログ。USPとは(Unique Selling Proposition)の略。日本語で簡単に言うと「独自の売り」のことです。

 
ツヨシです!
昨日は久しぶりの友人が会社に来てくれて
お仕事の打ち合わせ♪

$USPって何だ?まずはトンガリを探せ!
 あぁ,,また写真を撮り忘れた,,,(笑)


小田さんって言うんだけど、すげぇ奴なんだぜ!(笑)
 小田 真嘉 オフィシャルブログ
 http://ameblo.jp/odamasayoshi/


5年くらい前まで良く一緒に遊んでて
京都に引っ越されてからあまり会えなくなったけど
全く変わってなかったのが嬉しかったっす♪
本人は「深化しました」って言ってたな~


超売れっ子で、引っ張りだこのコンサルで
経営・マーケティング・ブランディング・商品開発
チーム作り・ムーブメント作りから人間関係まで
色々やってるように見えるけど、

彼が言うには、結局「真理」を伝えているだけなんだって。
 ※宗教でも怪しい自己啓発でも無いよ(笑)


で、昨日彼に聞いたちょっと良い話
クライアント先の、とある会議で新人の女の子が発した質問・・・

新人「今の職場の中に尊敬出来る人が居なくて辞めたいんです」

小田「職場の人の良い所を一日一つ必死で探してみなよ。最低3年。
   3年続けてそれでも見つからなかったら、すぐに辞めよう!」


新人「どうしてですか?」

小田「他人の良い所を探すという事は、自分の良い所を探すという事だから」

新人「∑(゚m゚=)ハッ!


「全ては自分の事」

これも真理なんだよな~


小田さん、また遊ぼうね~!