不妊治療始めてから10年...(29) | いよいよアラフィフ

いよいよアラフィフ

約10年間にわたる不妊治療の末、
授かることは出来なかったけれど、
得たものもありました。
40代後半に差し掛かり、治療のあれこれを
振り返りつつ、日常を綴っています。

薬をやめて1週間以内には

生理が来ると言われ、

やめて3、4日後には茶オリが

始まった。

 

何だ、薬のせいで

私の妊娠は継続されていたのか...

 

自分の身体は

薬がなくては妊娠を継続

出来ないということに

太鼓判を押された気分になった。

 

でも少しほっとした自分もいた。

 

子宮外妊娠がもし

継続されてしまった場合、

開腹しての手術になってしまう。

 

そんなことになったら

まだ不妊治療してたのかって

周りにバレる可能性だってあった。

 

もうこれ以上傷つくのは嫌だ。

 

そして生理が始まり

3日目くらいのこと。

 

急な激痛と大量の血液が

流れた気がして慌てて

トイレに行くと、

ナプキンに袋状のものが

見えた。

 

あ、これ胎嚢ってやつ?

とっさに思った。

 

1cmちょいくらいの大きさで

今まで見たことのある

血の塊とは

明らか違っていた。

 

病院に持って行こうかとも

思ったけど

先生だってそんなの

見たくもないかもしれない。

 

わざわざ確認して

何になるだろう…

 

私はティッシュでそれを

つまんでじっと見つめてから

トイレに流した。

 

このことは主人にも言ってない。

 

何日も経ったあと、

「袋みたいなのが出て来た」

とは話した。

 

次の移植が待ってる。

生理が終わるころ

私は次への期待しか

していなかった。

 

続く

 

 

 

妊活でお疲れの方に。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

しーちゃん先生のスパルタ妊活シリーズです。私はこれで妊娠判定を頂きました。特に漢方おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療