こんにちは!

 

東急各線・自由が丘駅南口

降りてすぐ横にあるピンク色の可愛いお店は

何やら期間限定のスイーツSHOPのようで、ふらふら~と入ってみると

 

 

なんとグルテンフリーのスイーツ店( ;∀;)ドンピシャ。

 

 

シュークリームやエクレア

ロールケーキなど、なかなかお目にかかれないグルフリスイーツがずらり。

 

 

こちらのカカオのチョコロールケーキと

 

 

試食をしてとても美味しかったので

米粉のスコーンとオートミールクッキーを購入。

焼き菓子は賞味期限が長く、ストックできるので便利ですよね(^-^)

 

紙袋もいちいち可愛い。

 

原材料がシンプルなので安心。

 

 

 

 

 

店長さんが粋な男性の方で

ご自身がアトピーや肌荒れにすごく悩まれたようで

そこから開発をしていき、グルテンフリーにたどり着かれたとのこと。

 

なかなかな説得力。

私もあごに出来るニキビに悩まされていた時期が長くあったので

すごく理解できるのです。。

 

本店は都立大学駅にあり、ここのショップでの販売は4/10までのようです(^-^)

 

ホールケーキなんかも注文をすれば

作っていただけるようなので、

何かの機会に躊躇なく頬張ってみたいなぁ。。

 

と、お次は駅を挟んですぐ向こう側に

何やらすごい存在感!ガラス越しから見えるクッキーが足を止める。

 一枚が本当に大きい!

 

 

手のひらが隠れるくらい?個人差。

息子用に数枚買って帰りましたー。

 

 

なんでも、

英国オックスフォード発のクッキー専門店のようで

チョコレートは全てベルギー産で、保存料、着色料無添加の優しい素材のようです。

 

手土産にちょうど良さそう(^-^)

 

 

でも本当の目的はここでした。

 

 

ここの総菜パンが食べたくて

自由が丘まで行ったのですが、、

 

駅降りて秒での誘惑が強すぎる~~

今回は予定外のスイーツやクッキーを買ってしまったので

こちらのパン屋さんへはまた後日行くことにします・・。

 

自由が丘はスイーツ店もそうですが

魅力的な店舗が多いので、はたして次回も辿り着けるのか?!

 

~PS~

賃貸経営をしている手前

ちょっと下見に歩いてみることがあるのですが

たまたま寄ったお店が美味しく、blogに載せてみようかなと思った次第です。

 

それが意外と自分でも面白くて(*'▽')

それがきっかけ、と言ったらなんなんですが、、

またちょこちょことグルフリ周りをする予定?なので

その時はお付き合いくださると嬉しいです。

一応そういった記事もupさせてもらいます、といったご報告でした☆

 

以上でございます。

御覧いただき、ありがとうございました☆

 

☆前回のグルテンフリーのお店

 

 

⭐︎今回のお店HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shop info

☆グルテンフリースイーツ店

フリーフロムスタイル

東京都目黒区八雲1-4-7

03-6459-5907

東急東横線 都立大学駅 徒歩2分

 

☆Ben‘s cookies

東京都目黒区自由が丘1-9-8

03-5726-9817

東急線 自由が丘駅すぐ