いよいよ7月に入りますね。

夏の気配が近づいてくるということは

あのじごく、ではなくてとっても楽しい夏休みが

もうすぐそこ!

塾からのお便りや夏の旅行プラン・・・

徐々に明らかになってくる

 

2018!夏の大支出はじまる!

なにやら楽しそうなイベントですが・・・

 

 

1年の中で一番高くつく月

8月。

間違いなく我が家はそうであります。

 

現時点でわかっているものだけでも

 

① 臨海学校

② 夏期講習

 

これだけで10万越えです。

 

レジャー費要素だと

③ 繁忙期のタイ旅行

Skyコインで2人分のエアー代まかなう

 

④ ライオンキングS席

⑤ 週末のお出かけキャンプetc.

 

⑥ 車の車検

 

ざっとはじき出すと・°・(ノД`)・°・

 

天城越え ならぬ

○○越え

 

ひ、冷や汗でますね・・。

 

削れるものはどこか?!

デパートに行った時の

おもちゃ関係か?!

 

 







 

えぇ

僕には悪いけど間違いなさそうですね。

 


後は

食費?

うん、いけそう。

 


毎年義理母が夏野菜をたっぷり

送ってくれるので

助かります。

 


なすときゅうりととうもろこし

トマト少々いんげん山盛り。

 

ちょっと顔だす桃ちゃん。

 



私の力量でどこまでのアレンジ料理が

浮かぶでしょうか・・。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

続きますカエル