プロキシ経由というか、Torというか、中国のというか、匿名化について?
日本にあるサーバーがスパムや不正アクセスを防ぐために、某国からのアクセスを制限していることがあります。
そうすると、某国に住んでいる人が日本のサーバーにあるブログにコメントを書き込む事が出来なくなったりします。
というか、最近「蘇州夜曲」さんのところにコメントが書き込めなくて、Torというソフトを使ってプロキシ経由でやっと書き込む事が出来ました。
「プロキシ経由」って言ってますが、正確には多段プロキシによって匿名化してアクセスするということです。
プロキシサーバーというのは世界中にあるわけで、某国から日本にアクセスするのに、いくつもの(たとえばB国やC国にある複数の)サーバーを経由することで、日本のサーバーからは某国からのアクセスであることが判らなくなるようにするわけです。
逆に言うと、某国が国民がイケナイ物をネットでこっそり見たりしないように監視して邪魔したりしていても、本当はE国にあるイケナイサイトを見たいんだけど、一旦関係ないM国のサーバーに繋いで、そこから遠回りしてイケナイサイトを見てしまうということも出来るわけです。
Tor(The Onion Router)というソフトはそういうことを自動でやってくれる優れものです。
元々は米軍が開発してそれが改良されてフリーで公開されているのだそうです。
アクセスログを見ていると、「Tor」「ネット規制」「中国」といった検索でこのブログにたどり着いている方がかなりいらっしゃいます。
ということで、前にも2度ほどアップしましたが、もっと簡単に、設定とか考えずにソフトをただインストールするだけで手軽に出来る方法を書いておきたいと思います。
なお、Windowsしかわかんないので、MACの人には御免なさいです。その他のOSの人は、きっと私より詳しいと思うので無視します。
まず、「Tor」というのが必要です。下記のリンクをクリックしてダウンロードしてインストールしてください。
Tor: Download for Windows(vidalia-bundle-0.1.2.17-0.0.14.exe)
アップデートされているときは下記のページで「vidalia-bundle-0.1.2.**)というのをダウンロードしてください。
Tor: Download for Windows
あとは、ダウンロードしたファイルを実行してインストール。言語はEnglishでFullインストールでOKです。
次は、使用しているブラウザでの切替を簡単にしましょう。
まず、Internet Explore(6or7)の人は、IE7Proというのが簡単です。
下のページからIE7Prosetup.exeをダウンロードしてインストールするだけです。
「Ctrl+F9」でプロキシのON-OFFの切り替えが出来ます。(右下にあるeのアイコンが青と緑で変わります)
設定はしないでも上でインストールしたTor+Privoxyの設定(localhost:8118)になってますのでデフォルトのままで使えます。
IE7Pro - Reviews and free downloads at Download.com
Firefoxの場合は、下記のアドオン(SwitchProxy)をインストールしてください。
コチラもTorがインストールされていれば設定はいりません。
右下に「Proxy:なし」の表示が出ますので、そこを右クリックして「tor」を選べます。
SwitchProxy Tool :: Firefox Add-ons
以上ですが、前回までにアップした方法よりは格段に簡単に使えるようになっています。
※必ずTorを先にインストールしてください。(後からでも大丈夫かもしれないけど確認してないので)
※なお、相手先のサーバーの設定や経由するプロキシサーバーによってはTorを使用しても必ずしも繋がるとは限りません。
※それから、Torを使うと確実にスピードが落ちますので普段は使わない方が良いでしょう。
人気blogランキングへ
そうすると、某国に住んでいる人が日本のサーバーにあるブログにコメントを書き込む事が出来なくなったりします。
というか、最近「蘇州夜曲」さんのところにコメントが書き込めなくて、Torというソフトを使ってプロキシ経由でやっと書き込む事が出来ました。
「プロキシ経由」って言ってますが、正確には多段プロキシによって匿名化してアクセスするということです。
プロキシサーバーというのは世界中にあるわけで、某国から日本にアクセスするのに、いくつもの(たとえばB国やC国にある複数の)サーバーを経由することで、日本のサーバーからは某国からのアクセスであることが判らなくなるようにするわけです。
逆に言うと、某国が国民がイケナイ物をネットでこっそり見たりしないように監視して邪魔したりしていても、本当はE国にあるイケナイサイトを見たいんだけど、一旦関係ないM国のサーバーに繋いで、そこから遠回りしてイケナイサイトを見てしまうということも出来るわけです。
Tor(The Onion Router)というソフトはそういうことを自動でやってくれる優れものです。
元々は米軍が開発してそれが改良されてフリーで公開されているのだそうです。
アクセスログを見ていると、「Tor」「ネット規制」「中国」といった検索でこのブログにたどり着いている方がかなりいらっしゃいます。
ということで、前にも2度ほどアップしましたが、もっと簡単に、設定とか考えずにソフトをただインストールするだけで手軽に出来る方法を書いておきたいと思います。
なお、Windowsしかわかんないので、MACの人には御免なさいです。その他のOSの人は、きっと私より詳しいと思うので無視します。
まず、「Tor」というのが必要です。下記のリンクをクリックしてダウンロードしてインストールしてください。
Tor: Download for Windows(vidalia-bundle-0.1.2.17-0.0.14.exe)
アップデートされているときは下記のページで「vidalia-bundle-0.1.2.**)というのをダウンロードしてください。
Tor: Download for Windows
あとは、ダウンロードしたファイルを実行してインストール。言語はEnglishでFullインストールでOKです。
次は、使用しているブラウザでの切替を簡単にしましょう。
まず、Internet Explore(6or7)の人は、IE7Proというのが簡単です。
下のページからIE7Prosetup.exeをダウンロードしてインストールするだけです。
「Ctrl+F9」でプロキシのON-OFFの切り替えが出来ます。(右下にあるeのアイコンが青と緑で変わります)
設定はしないでも上でインストールしたTor+Privoxyの設定(localhost:8118)になってますのでデフォルトのままで使えます。
IE7Pro - Reviews and free downloads at Download.com
Firefoxの場合は、下記のアドオン(SwitchProxy)をインストールしてください。
コチラもTorがインストールされていれば設定はいりません。
右下に「Proxy:なし」の表示が出ますので、そこを右クリックして「tor」を選べます。
SwitchProxy Tool :: Firefox Add-ons
以上ですが、前回までにアップした方法よりは格段に簡単に使えるようになっています。
※必ずTorを先にインストールしてください。(後からでも大丈夫かもしれないけど確認してないので)
※なお、相手先のサーバーの設定や経由するプロキシサーバーによってはTorを使用しても必ずしも繋がるとは限りません。
※それから、Torを使うと確実にスピードが落ちますので普段は使わない方が良いでしょう。
人気blogランキングへ
月餅
月餅の過度な消費・贈答減らすよう呼びかけ 北京市消費協ら|中国経済ヘッドラインニュースチャイナ[日中経済通信]
会社で従業員に配る月餅も、以前は箱入りの物を配ってましたが、結局寮暮らしのワーカーがそんなに食べるはずも無く、しかも包装材で会社のゴミ箱がいっぱいになりそこらじゅうに散乱してしまっていました。
そんな訳で、最近はこの地域に沢山店舗を出しているパン屋さんの商品券を配るように変えました。
日本にもお中元やお歳暮がありますが、基本的には使えるものや食べてなくなるもの実用的なものが多くなっていると思います。
その点、こちらの月餅は中国人の見栄っ張りが災いして、とんでもなく派手で実用性のないものになってい ます。
人気blogランキングへ
北京大学社会学教授の夏学鑾氏は、「毎年、中秋節前になると皆こぞって月餅贈りに忙しくしているが、実際に月餅を好んで食べる人は少ない。これは社会資源の多大な浪費であり、贈答品による浪費はあってはならない」と述べた。これは全くその通りで、会社でも他所からもらった月餅で高そうなやつは他所に回したりなんてやってます。
会社で従業員に配る月餅も、以前は箱入りの物を配ってましたが、結局寮暮らしのワーカーがそんなに食べるはずも無く、しかも包装材で会社のゴミ箱がいっぱいになりそこらじゅうに散乱してしまっていました。
そんな訳で、最近はこの地域に沢山店舗を出しているパン屋さんの商品券を配るように変えました。
日本にもお中元やお歳暮がありますが、基本的には使えるものや食べてなくなるもの実用的なものが多くなっていると思います。
その点、こちらの月餅は中国人の見栄っ張りが災いして、とんでもなく派手で実用性のないものになってい ます。
人気blogランキングへ
リチャード・ギアのコメント、どっちがホント?どっちもホント?
昨日のオリンピックネタで取り上げた、リチャード・ギアのコメント(ロイター電)ですが、
今日(AFP電)はちょっとニュアンスの違った報道がされています。
リチャード・ギア「中国は人権侵害にもっと正直に」 国際ニュース : AFPBB News
真意が伝わっていないので昨日のコメントを修正したのでしょうか?それとも、何か圧力でもあった?
再送:R・ギア、北京五輪へのボイコットを呼び掛け | エンタテインメント | Reuters
二つの報道をバラバラに読むといろんな解釈が出来ます。
難しいですね。
※不思議なことに、昨日はtorなしでは全く見れなかったロイターの記事が、今日は普通に見れます。なんで?
今日(AFP電)はちょっとニュアンスの違った報道がされています。
リチャード・ギア「中国は人権侵害にもっと正直に」 国際ニュース : AFPBB News
「私はボイコットではなく、真実を公表することを求めています。中国がオリンピック開催国を引き受けたいのなら、いま国内で一体何が起こっているのかを公開すべきです。」と話した。ボイコットを呼びかけた上で、中国に対してはボイコットが目的ではないと呼びかけているのでしょうか?
真意が伝わっていないので昨日のコメントを修正したのでしょうか?それとも、何か圧力でもあった?
再送:R・ギア、北京五輪へのボイコットを呼び掛け | エンタテインメント | Reuters
二つの報道をバラバラに読むといろんな解釈が出来ます。
難しいですね。
※不思議なことに、昨日はtorなしでは全く見れなかったロイターの記事が、今日は普通に見れます。なんで?
誰が買うんだろ?
こんなの見つけました。
Yahoo!オークション - 個人輸入の中心地 中国 義鳥市詳細地図
確かに、現地に行かないと手に入らない地図ですが、多分安ければ3元、高くても10元はしないと思います。
落札希望価格2000円ですか・・・?
Yahoo!オークション - 個人輸入の中心地 中国 義鳥市詳細地図
確かに、現地に行かないと手に入らない地図ですが、多分安ければ3元、高くても10元はしないと思います。
落札希望価格2000円ですか・・・?
オリンピック ネタ
さすがにこの記事は、中国からは見れませんでしたね。
しっかりガードされてるって感じです。
それにしても、tor使っても、なかなか繋がんなかったのはどうしてかな?
R・ギア、北京五輪へのボ○コットを呼び掛け | エンタテインメント | Reuters
それともう一つ、「We Are Ready」とか言ってますが、やっぱりまだ「准备好了」というわけにはいかないようで、いろいろやってますねぇ。
中国政府、五輪控え警察官のマナー向上目指す | Reuters
しっかりガードされてるって感じです。
それにしても、tor使っても、なかなか繋がんなかったのはどうしてかな?
R・ギア、北京五輪へのボ○コットを呼び掛け | エンタテインメント | Reuters
[ニューヨーク 2日 ロイター] 熱心な仏教徒としても知られる俳優リチャード・ギア(58)が新作映画の記者会見で、人権問題で中国を追及するため、来年開催される北京五輪へのボ○コットを呼び掛けた。ここも見れなくなると悪いので、ちょっと伏字を使ってみましたがどうでしょうか?
この会見は映画「The Hunting Party(原題)」の全米公開を7日に控えて行われたもの。旧ユーゴスラビアでのボスニア・ヘルツェゴビナ紛争(1992─95年)の戦犯をめぐる同映画では、ギアは戦地で取材を行う記者を演じている。
ギアはロイターに対し、北京五輪は中国政府がチベットで行っている人権侵害を終わらせ、自治を認めることを促す良い機会であるとコメント。大会のボ○コットについて「たぶん現実的ではないが、感情的にはまさに意味のある行為」と述べた。
ギアはチベットにおける人権の向上と民主的自由を求める団体「International Campaign for Tibet」の会長を務めており、中国への入国を禁じられている。
それともう一つ、「We Are Ready」とか言ってますが、やっぱりまだ「准备好了」というわけにはいかないようで、いろいろやってますねぇ。
中国政府、五輪控え警察官のマナー向上目指す | Reuters
[北京 3日 ロイター] 夏季五輪の開幕を来年に控える中国政府は、北京をはじめとする開催都市6カ所の警察官を対象に、勤務中の喫煙や飲食、雑談を禁止するなどのマナー向上キャンペーンを行う。中国の警官に関しては、マナーよりも先にやることあるんじゃない?と思いますが・・・。
英字紙チャイナ・デーリーが3日伝えた。
警察当局のスポークスマンは同紙に対し「制服および私服を着用した警官が、市民から助けを求められたときの(警官の)対応などについて監視を行う」と述べた。また、勤務中の喫煙や雑談など、警察としてのイメージを傷つける行為を目撃した市民は、110番に電話して同行為を通報できるという。
このキャンペーンは6都市ですでに開始されており、来年からは主要観光地などにも導入される見通し。今年6月には警察官に対し、スカーフや宝飾品の着用に加え、ひげや「髪の奇妙な染色」を禁じる命令が下されている。
「We Are Ready」是真的?
「We Are Ready」って歌がテレビで流れてます。
北京オリンピック組織委員会製作のメインテーマ曲ということです。
でも、「准备好了」なんて言っていますが、本当に大丈夫なんでしょうか?
103歳のおばあさんは、聖火を持って600メートルも歩くことが出来るんでしょうか?
それに、MTVを見ていてなんとなく「We Are The *****」を思い浮かべるのは私だけ?
まあとにかく見てみたい人はコチラでどうぞ。
北京オリンピック組織委員会製作のメインテーマ曲ということです。
でも、「准备好了」なんて言っていますが、本当に大丈夫なんでしょうか?
103歳のおばあさんは、聖火を持って600メートルも歩くことが出来るんでしょうか?
それに、MTVを見ていてなんとなく「We Are The *****」を思い浮かべるのは私だけ?
まあとにかく見てみたい人はコチラでどうぞ。
珠江デルタが沈没!?
「我が国は海に沈む」キリバス大統領が全10万人移住計画 : 国際 : YOMIURIONLINE(読売新聞)
ということなんですが、実は中国でも海面の上昇により沈んでしまうと言われている地域があります。
それはなんと、珠江デルタ地域です。
中国でももっとも産業が集中しており、中国の外貨獲得の源泉でもある珠江デルタ、私もその端っこの方で仕事していますが、トヨタやホンダが進出している地域はそのど真ん中です。
<big>海面上昇で2030年には広州が水没? 広東省科学院
中国の都市人口の統計は実態とかけ離れていますから、おそらくその倍以上にはなると思われます。
それにしても、「日本沈没 第二部」とか「日本以外全部沈没」なんかの世界が、本当に起こってしまうところまで来てしまっているというのは恐ろしいことです。
ちなみに、下の地図にあるように、何もしないと2050年には5546平方キロメートルと、珠江デルタの主要部分はほとんど沈没することになるようです。
これも、ひとつのチャイナ・リスクでしょうか。

人気blogランキングへ
ということなんですが、実は中国でも海面の上昇により沈んでしまうと言われている地域があります。
それはなんと、珠江デルタ地域です。
中国でももっとも産業が集中しており、中国の外貨獲得の源泉でもある珠江デルタ、私もその端っこの方で仕事していますが、トヨタやホンダが進出している地域はそのど真ん中です。
<big>海面上昇で2030年には広州が水没? 広東省科学院
広東省科学院はこのほど、「海面上昇の広東沿岸経済発展への影響と対策」と題する研究報告を発表した。99万6400人なんて言ってますが、何を根拠に出した数字なんでしょ?
地球規模の温暖化によって、広東沿岸の海面は年間1センチずつ上昇しており、2030年には海面が現在より30センチ上昇。珠海デルタ地域の沿岸区域や島などで1154平方キロが水没することとなり、経済被害は1332億元に達するとみられる。
水没により、珠海デルタ地域の主要県・市では、99万6400人の市民が移住を余儀なくされる。
海面が1メートル上昇した場合、水没面積は6520平方キロに達し、一部の地区は完全に水没、地図上から姿を消すことになる。
研究によると、海面の上昇は珠海デルタ地域の主要市・県を脅かしており、特に広州市、闘門県、佛山市では深刻な問題となっている。(編集SY)
「人民網日本語版」2003年7月25日
中国の都市人口の統計は実態とかけ離れていますから、おそらくその倍以上にはなると思われます。
それにしても、「日本沈没 第二部」とか「日本以外全部沈没」なんかの世界が、本当に起こってしまうところまで来てしまっているというのは恐ろしいことです。
大統領は、10万人近くに上る国民すべての移住政策を、政府がすでに本格的に検討していることも明らかにした。大統領は、「たとえ受け入れ国で人気のない職業でも構わない。『環境難民』ではなく『熟練労働者』として移住させたい」と希望を表明。そのためには、まず、キリバス国内で職業訓練や語学習得を行う必要があるとして、日本や米国、オーストラリアなどに支援を訴えた。中国はともかく、こういうことを大統領が真剣に考えているキリバスの人たちは各国が優先的に受け入れるべきではないでしょうか?
ちなみに、下の地図にあるように、何もしないと2050年には5546平方キロメートルと、珠江デルタの主要部分はほとんど沈没することになるようです。
これも、ひとつのチャイナ・リスクでしょうか。

人気blogランキングへ
ブログの模様替え
久しぶりにブログの模様替えをしました。
先日、あきら@上方山さんと会ったときに「移動はやっぱりタクシーよりバスがいいなぁ」なんて話をしてたのを思い出し、ブログタイトルのバックをバスの写真にしてみました。
それから、歳のせいかもしれませんが、デフォルトのフォントサイズだとちょっと読みずらいのでフォントサイズを変更。
デフォルトのFirefoxで表示してちょうど良いと思ったサイズもレンダリングエンジンを切り替えて表示するとすごくデカくなってしまったので、結局バランスを考えていろんなところのフォントをいじってしまい収拾がつかなくなって、もう一度デフォルトに戻してやり直したり・・・。
CSSなんかしばらくいじっていないので、既製のCSSでちょっとフォントをいじって、写真を入替えるだけで一時間もかかってしまいました。(笑)
先日、あきら@上方山さんと会ったときに「移動はやっぱりタクシーよりバスがいいなぁ」なんて話をしてたのを思い出し、ブログタイトルのバックをバスの写真にしてみました。
それから、歳のせいかもしれませんが、デフォルトのフォントサイズだとちょっと読みずらいのでフォントサイズを変更。
デフォルトのFirefoxで表示してちょうど良いと思ったサイズもレンダリングエンジンを切り替えて表示するとすごくデカくなってしまったので、結局バランスを考えていろんなところのフォントをいじってしまい収拾がつかなくなって、もう一度デフォルトに戻してやり直したり・・・。
CSSなんかしばらくいじっていないので、既製のCSSでちょっとフォントをいじって、写真を入替えるだけで一時間もかかってしまいました。(笑)
KCR落馬洲
今日は香港で仕事。
いつものように帰りはKCRに乗って羅湖から深センへと思っていたのですが、途中で座席が空いたので座ったら・・・。

上水から羅湖と落馬洲に分かれる表示が目に入りました。
そういえば、最近開通したという記事を先日深セン特区報で見た覚えがありました。
ということで、上水で降りて乗り換えてみることにしました。
上水で降りて乗り換えのホームはどこかと思ったら、同じホームに入ってくるみたい。
2-3分待ってたら落馬洲(Lok Ma Chau)行きの電車がやってきました。
いつもと違う景色を見れるかと期待したのですが、上水を出るとまもなくトンネルに入り、トンネルを抜けたらいつもの落馬洲-皇崗の風景が・・・。
新しく出来た落馬洲の駅は広々として、イミグレも広くて空いていてきれい。
バスやタクシーで落馬洲に来ると、香港のイミグレを出て皇崗までバスに乗らなければならないのが、羅湖のように歩いて川を渡っていくことが出来ます。
でも、羅湖に比べるとこんな感じで、かなり距離があります。
動く歩道があるからまだいいけど・・・。
中国側のイミグレを抜けて下に下りると地下鉄の駅になっています。
地下鉄を利用して市内に行くのであればすごく便利ですが、バスやタクシーを使おうとすると外に出てからかなり歩かなければなりません。
とりあえず今日は、地下鉄で香蜜湖まで行き、そこからバスで帰ってきました。
ところで、イミグレとか国境は基本的に撮影禁止なのです。
さすがに、ゲートのところは人が少なかったので遠慮しましたが、デジカメや普通のカメラつき携帯と違って、CyberShot携帯(k800i)はレンズカバーを開けるだけでカメラが立ち上がるので、モニターを見ながらでなければ撮影していても目立ちません。
これは結構使えるかも・・・。
いつものように帰りはKCRに乗って羅湖から深センへと思っていたのですが、途中で座席が空いたので座ったら・・・。

上水から羅湖と落馬洲に分かれる表示が目に入りました。
そういえば、最近開通したという記事を先日深セン特区報で見た覚えがありました。
ということで、上水で降りて乗り換えてみることにしました。
上水で降りて乗り換えのホームはどこかと思ったら、同じホームに入ってくるみたい。
2-3分待ってたら落馬洲(Lok Ma Chau)行きの電車がやってきました。いつもと違う景色を見れるかと期待したのですが、上水を出るとまもなくトンネルに入り、トンネルを抜けたらいつもの落馬洲-皇崗の風景が・・・。
新しく出来た落馬洲の駅は広々として、イミグレも広くて空いていてきれい。
バスやタクシーで落馬洲に来ると、香港のイミグレを出て皇崗までバスに乗らなければならないのが、羅湖のように歩いて川を渡っていくことが出来ます。
でも、羅湖に比べるとこんな感じで、かなり距離があります。動く歩道があるからまだいいけど・・・。
中国側のイミグレを抜けて下に下りると地下鉄の駅になっています。
地下鉄を利用して市内に行くのであればすごく便利ですが、バスやタクシーを使おうとすると外に出てからかなり歩かなければなりません。
とりあえず今日は、地下鉄で香蜜湖まで行き、そこからバスで帰ってきました。
ところで、イミグレとか国境は基本的に撮影禁止なのです。
さすがに、ゲートのところは人が少なかったので遠慮しましたが、デジカメや普通のカメラつき携帯と違って、CyberShot携帯(k800i)はレンズカバーを開けるだけでカメラが立ち上がるので、モニターを見ながらでなければ撮影していても目立ちません。
これは結構使えるかも・・・。
中国の有料道路
メールマガジンで見つけた記事から、
これによると、
日本の道路公団(もう民営化されてますけど)なんかかわいいもんですね。
詳しくはリンクから元記事をどうぞ。
有料道路をめぐる不正と腐敗
(メルマガ中国最新情報 No.408 バックナンバーより)これによると、
全世界の有料道路14万キロのうち10万キロが中国にあり、全世界の70%を占める。 交通部は40キロごとに料金所を設けるよう規定しているが、一部の地方政府は、高級道路には20キロごとに1カ所料金所を設けるよう規定しており、もっと短い場合さえある。確かに、高速道路以外でもちょっとした幹線道路のいたるところで料金所があったり、ろくに整備もしていないボコボコの道路で料金所があるようなところもあります。
しかし、有料道路の管理の混乱の問題はますます道路をめぐる公然たる不正と腐敗を引き起こしている。当然ながら、道路の通行料は借入金の返済に充てられるべきだ。だが、特殊技能の要求度が低い料金所職員の月給は8000元に及んでいる一方で、多くの道路の借入金の返済は予定どおりに行われていない。なるほど、というか「やっぱり」って感じ、料金所の職員の給料が高いという話は、江蘇省でも聞きました。売上がすごいから儲かってるって話でしたが、その儲けでもっと道路整備しろよって言いたくなりますね。
中国の有料道路が世界一となった裏側には、1) 中国の交通庁長の問題発生率世界一、2) 中国の警察の罰金水準も世界一、という世界一もある。そんなもん、どうやって調べたんでしょうねぇ。
会計検査院の李金華院長は6月27日、有料道路に対する会計監査で、中国の有料道路は建設、運営、管理などの問題が目立ち、一部の道路の通行料は投資コストの数倍―10倍以上に達していることが判明し、「高い」道路は社会負担を増加させていると述べた。 最近、北京の2本の有料道路が料金徴収の例に挙げられた。それによると、京石高速道路(北京―石家荘)は6億元近くの利益を上げた後も料金の徴収を続け、機場(飛行場)高速道路は過去14年間、12億元の投資に対し100億元余りの料金を徴収するという「奇跡」を実現しているという。こんな利権は、そう簡単に手放すわけがないよなぁ。
日本の道路公団(もう民営化されてますけど)なんかかわいいもんですね。
詳しくはリンクから元記事をどうぞ。