ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 

タイトルが何だか年の瀬っぽいですが・・・

 

今季最後のSAKURA letter送りました桜

ドイツとフィンランドと台湾に旅立ちます。



桜の時期が終了&デコレーションに使用していたデザインペーパーを使い切ったのでこれで最後にしました。

今年はかなり沢山SAKURA letterを送った気がします桜

 

ドイツに4通、ノルウェー、香港、アメリカ、カナダ、フィンランド、台湾・・・。

 



こうやって世界中と手紙のやりとりが出来るのは本当にありがたいなと思っていますメール

そして今は以前よりも一通のやり取りに時間がかかるので、手紙自体丁寧に作るようになりました。

 

今までが雑だった、ということではないのですが、手紙の返事を後回しにしちゃったり、昔なんて時間がないからってパソコンで書いた手紙を印刷して送っていたこともありましたアセアセ

 

今は、どうやってデコレーションしようかなと考えたり(忙しい時は普通の封筒になることもあります)、使う紙やインクを選んだり、手紙の内容とはまた別のところに目が行くようになったというか・・・。



桜が終わったので、次また新しいデコレーションを考えていますが、次は季節感というよりは、今手元にある紙やテープを活用したデコレーションにしたいと思っています。

 

完成したらまたご紹介しますねニコニコ

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音符

 

 


 

ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

【人気記事】(4/14 UpDate)

コーヒー1位

似てる?似てない?ドイツ語とオランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶】

 

コーヒー2位

文字が独特な【ジョージア語】≪世界の国の言葉≫

 

コーヒー3位

【テレビで中国語】観はじめました!

 

コーヒー4位

そっくりだけど別々の言葉【セルビア語】と【モンテネグロ語】《世界の国の言葉》

 

コーヒー5位

方言の多い【スロベニア語】《世界の国の言葉》

 

 

写真提供元

Google Map

フリー画像素材Pixabay