流産が続くなかで。 | 子宝漢方相談、中医学の知恵で元気に☆ 和音(かのん)漢方堂 つつみのブログ

子宝漢方相談、中医学の知恵で元気に☆ 和音(かのん)漢方堂 つつみのブログ

滋賀県近江八幡市にてオープンした女性のための漢方相談専門店のつつみが、皆さんにお伝えしたい中医学の知恵や、食養生のこと、日々のこと。つぶやいていきます。
ねこ大好きの2人の子どもを持つ母で、私自身も漢方で元気に助けられています(^-^)漢方大好きママです!

和音(かのん)漢方堂
のつつみです。
ご覧くださりありがとうございます照れ


中医学を通して皆さんの健康や
赤ちゃんを望む方々の応援をしたいと思い、綴っていますおねがい


先日、かわいい赤ちゃんと
ご来店下さったTさんご夫妻。


元気に育ってね❣️


和音漢方堂に妊活のご相談に

来てくださった時、

38歳で3回の流産を経験されておられました。



とても、辛い経験を重ねてこられたのに、優しい笑顔のTさん。



お身体の事を詳しく伺うと

卵巣嚢腫の病歴や生理の周期もやや短めであること。

AMHは0.44と低め。

体温表は低温も高温もやや短め。



病院で不育症の検査もされましたが特に原因は見当たらないとのことでした。



妊娠し、維持できる

元気な身体作り



これまでの流産の原因を

中医学的に考えていくと

元気な卵子を育てる

「気、血」の巡りや

「腎」のパワーが弱い様に感じました。



そこで

ホルモンの働きを高める事が

出来るように。



身体のバランスを整えること。食事も含めた生活なども

お話しして、

Tさんに必要と考える

漢方を毎月飲んで頂きました。




いつも優しい穏やかなご主人と一緒に来店くださいますクローバー


本当に穏やかなお二人。



可愛い赤ちゃんが

このお二人の元に来てくれることを私も願いました。



来店され、すぐに妊娠が分かりましたが、化学流産となりました。



それから1年。

コツコツと、身体作りを信じて漢方を飲んで下さり

AMHの値は0.37と下がってはいましたが、無事に妊娠判定。



そして流産することなく、

可愛い赤ちゃんと出逢えました。



やっと逢えた。。

妊娠の喜びは、いつも流産の悲しみに変わっていただけに、

本当に、お二人ともに

素敵な笑顔になっておられました。



Tさんからのメッセージをご紹介致します。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


5年前から妊活をしており、
自然妊娠するものの流産を繰り返していました。
年齢を重ねるごとに妊娠もしにくくなり、子どもはもてないのではないかと思うこともありました。
 

漢方を飲み始めてすぐ妊娠し、
化学流産になってしまいましたが、効果を感じました。
1年程飲み続け、初挑戦した
体外受精で妊娠、出産することができました。
漢方のおかげでいい卵ちゃんが育ったのだと思っています。
堤先生がいつも褒めたり、励ましてくださり、いつか赤ちゃんを授かることができると信じて飲み続けることができました。本当にありがとうございました。


テキストを入力


 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

流産には様々な理由があると
考えます。

検査ではっきりした原因がない場合は、卵子の質が関与される事が多いです。


元気な卵ちゃんを育てる
身体作り。
漢方や食生活、睡眠や気持ちなども大切です。


不妊カウンセラーで、
国際中医専門員のつつみが
妊娠しやすく、元気に育てる力のある身体作り。
をお話ししています。


気軽にお尋ね下さいねおねがい

女性特有の心や身体

ご相談は予約制ですパンダ
ご予約はLINEから⬇⬇⬇⬇
お願い致しますおねがい