クリッパー、ワイパーをきれいに | tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。

気になっていたクリッパー(ミニキャブOEM)の錆びてるワイパー。

5月後半、クリッパーのメインドライバーが不在の数日のうちに錆び処理を実施。
 
ちょちょいと取り外して作業開始。

 

 

ワイパーゴムを外して、軽くワイヤーブラシで処理。

左側がワイヤーブラシ前、右側がワイヤーブラシ後

 

さび落とし剤を塗布。

塗布後すぐに紫色に反応、残念ながら思った錆が取れなかった・・・。

 

時間の制限があるので、2回目の塗布を試すことは諦めて「さびチェンジャー」を塗布。

 

塗布後に外出。

 

帰宅時には塗装できる状態になっているかと思っていたけど、まだ白っぽい状態・・・。

 

熱風で強制乾燥させて、缶スプレー(黒)で塗装。

 

天気予報がちょっとハズレたんで、缶スプレー1回塗りで軽トラに装着。

 

後日確認したら、ボディーの状態に似合った仕上がり。

 

でも錆のない程良くキレイな状態。

 

 

メインドライバーは、キレイになったことに気付くのか?

(約10日経過したけど、まだ気付いてない様子)