十二支と七福神 | 滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』の教室ブログです。

tutti・・・いっしょに

みんながにっこり笑顔になる楽しいレッスンで豊かな心を育みます。

滋賀県大津・草津・栗東にあります リトミック・ピアノ・ベビーマッサージ教室の tutti です。


お正月用にと本を2冊ご紹介します。


こぐま社 から送られてきた新刊案内のお便りの中にあったので、気になっていた1冊。


十二支のしんねんかい/こぐま社
¥1,155
Amazon.co.jp

十二支の成り立ちみたいな絵本はほかにもあるのだけど、この絵本はそんな十二支の紹介の絵本。

十二支それぞれの特徴みないなものが紹介されています。



そして、もう1冊。

どんぶらどんぶら七福神/こぐま社
¥1,050
Amazon.co.jp

こちらは、七福神の紹介の絵本です。

恥ずかしながら、七福神は何となくしか知らなかったのです。

私自身がとっても勉強になりました。

こちらは、なにか歌に合わせられないかな~と思案中です。






ブログランキング・にほんブログ村へ