令和の小学校 | 恋愛美容家のブログ

恋愛美容家のブログ

女性であり、母であり、エステティシャンであり…心理学講師であり…メディスントレーナーとなった今

日常の心の声や、気づきを
備忘録として書いていこうと思います。

こんにちは。

 

心のサポーター・恋愛美容家の私です。

 

 

小学校と中学校と…

学校行事にも参加する余裕もない

子育て時代だったのですが…

 

可能な限りで授業参観に行ったり

毎年の運動会

事務手続きに小学校へは訪れていました。

 

 

 

 

 

今年の春に足を踏み入れた

【放課後等デイサービス】

 

我が子の時代にはなかったと記憶していて…

(あったのかな?あったとしても、今ほど主流ではなかったと思うのだけど…)

 

利用の子どもたちを学校に迎えに行く…

 

懐かしい小学校

 

見慣れない光景

 

周りを見るとたくさんの放デイの車とスタッフ…

 

支援級の○○組までお迎え

 

支援級がずらり…えはてなマーク何組まであるのはてなマーク

 

驚きました…滝汗

 

今、小学生に何が起きているのはてなマーク

 

利用の子供たちは天使の様に皆かわいい

 

私から見ると、我が子と何ら変わらない

フツーの…

クソガキ…デレデレ

なんてかわいいのでしょう(笑)

 

 

この子たちの何が…はてなマーク

 

 

始まりました

私の1数の性…特性とでも言いましょうか…

 

探求心、追及心

原因は何だはてなマーク

理由は何だはてなマーク

 

私にできる事は何だはてなマーク

 

 

6月に修了式を迎えた

メディスントレーナーは

 

小学生クラス、中高生クラス、大人のクラス

と、

学校では教えない心の授業を行います。

 

 

まずは小学生クラスをやってみよう!

 

大人から子どもまで楽しめる心の授業

【寺子屋令和版】

 

次回は12月3日です!

 

 

 

我が家の俺様オーラル王子は

おしゃれ男子…らしい…

 

髪型、髪質への執着、こだわりが強く…

 

ドライヤーがめちゃくちゃ長い

 

真顔「いつまでやってんの、いい加減にしないと髪が痛むよ!」

 

グラサン「毛量が多くてなかなか乾かねーんだよ!」

ボソッと(バカが…)

 

真顔「今、バカがって言った?バカがって言ったよね?」

 

グラサン「お、怒るからだろ!」

 

真顔「髪が痛むよって教えてんのがか?」

「おぉ?こら?お前がそんな態度とるなら私もそうなるぞ…」

 

グラサン「ご、ごめんなさい」

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

あなたが笑ってくれることを願っておねがい

 

 

 

お知らせ飛び出すハート

 

お話ししませんか?

新しいメニューを作りましたキラキラ

必要な方へ届きますように…