お米4合のゆくえ | 恋愛美容家のブログ

恋愛美容家のブログ

女性であり、母であり、エステティシャンであり…心理学講師であり…メディスントレーナーとなった今

日常の心の声や、気づきを
備忘録として書いていこうと思います。

こんにちは。

 

心のサポーター・恋愛美容家の私です。

 

 

さて、私は25歳、23歳、16歳と息子3人を

育ててきたわけですが

 

グラサングラサングラサン

 

子どもに付き添えるの

保育園の送り迎えで精一杯笑い泣き

なんなら仕事&家事しなきゃいけないから

送り迎えすら誰かにやってもらいたい…

車ダッシュ

 

そんな子育て時代

 

小学生になって自分で登下校するようになった時は

うれしかったなー照れ

 

習い事始められると…

送迎や当番でまたまた家事の時間が奪われる

 

チーンチーンチーン

 

誰か代わりにやってくれ~笑い泣きって

いつも思ってたような気がする

 

 

長い人生でほんの少しかもしれない子育てに

余裕持てなかったのが事実

 

そのことで自責の念に囚われて悪循環

 

 

でもその余裕が持てなかった原因は

心の葛藤

心の在り方

なのではないかと思うのです。

 

ウインクウインクウインク

 

子育てでの自分の反応や葛藤

理解していれば

あんなにも

いっぱいいっぱいにならなくてよかったのに…チーン

 

って今更ながら感じるから

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

新しいメニュー閃きました(笑)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

私の学んできたものが

今、余裕が持てなくて

自責の念に駆られている誰かの

お役に立てますようにちゅー

 

 

 

昨日の夕方お米を4合炊きました。

 

夜は晩酌したのでお米は食べていません

 

今日のお昼過ぎに

おなか減ったな~と

炊飯ジャーを開けると…

 

0.5合くらいのご飯が残っていました。

 

 

 

 

 

私は16歳の俺様オーラル王子と二人暮らし

 

はい、王子が召し上がっていたようです。

 

おにぎりおにぎりおにぎり

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

おねがいおねがいおねがい

 

あなたが笑ってくれることを願って

 

 

 

 

寺子屋令和版飛び出すハート

 

年内はあと1回、12月3日です!

12月は東京と広島からメディスントレーナーが来てくれますラブラブ