2023年ありがとうございました!& ホイホイおじさんからのメッセージ | 銀河のものがたり 〜銀河の仲間たちと繋がる暮らし〜

銀河のものがたり 〜銀河の仲間たちと繋がる暮らし〜

このブログは、私たち姉妹の日々の出来事を綴っています。銀河の仲間たち、精霊や先祖の声が、物語として日常と交差する時、多くの命に支えられていることに気づきます。

この物語があなたの心の扉を開き、あなたの内なる光に気づく愛のメッセージとなりますように!

銀河の仲間たちへ

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。

 

 

 

Luminousです。

 


 

 

 

2023 癸卯の年は、自らの光・魂に向き合い

 

 

 

肉体の現実社会を整えていくものでした。

 

 

 

ものすごい勢いで自身の新たなる目覚めを起こすべく、

 

 

 

滞っていたものが噴き出したものです。

 

 

 

環境は自らの肉体はもちろん、魂、意識に反映し意志に与える

 

 

 

影響が大きいです。

 

 

 

特に2023年今、起こっている物事が大きければ大きいほどに、

 

 

 

自分自身が進むべき光が見えや素(す)くなっています。

 

 

 

何に対して違和感を持つか。

 

 

 

誰にとっての正しさなのかに目を向けた時、

 

 

 

そこから活かす方向が自身の光となって差し込みます。

 

 

 

2024年は龍の年です。

 

 

 

2024年2月4日(立春)から龍のエネルギーが

 

 

 

更に大きくなっていきます。

 

 

 

Luminousの感じ方は、

 

 

 

わたしたちの魂、肉体、意識は、

 

 

 

現象社会の流れの時と銀河宇宙惑星の時があり、

 

 

 

双方の間で生む、ご自身の生き方「時」によって

 

 

 

バランスをとっています。

 

 

 

生き方が道となり、生きてきた記録として繋がることが

 

 

 

「暦」となります。

 

 

 

ご自身のやってきたこと、培ってきたこと

 

 

 

「暦」を動かすことが大切です。

 

 

 

自身の魂、肉体、意識の在り方、方向性は、素(ス)なる自身の

 

 

 

光、音が和して彩となり形となっていくこと。

 

 

 

生きた道は、自らの意志が環境としっかり繋がり、

 

 

 

心地よく穏やかで安心さを持って、

 

 

 

新たなる生き方を築いていきます。

 

 

 

自身の暦が動くことは、自身の目指す方向目的へと

 

 

 

正確に進んでいけるものです。

 

 

 

ご自身の今を大事に、抑圧された世界ではなく、自分自身が自在に

 

 

 

自由に物事を伝えられ、表現できる世界へと進んでいきましょう!

 

 

 

夜は、自らの光を見つめ直す時です。

 

 

 

夜が明けると同時に不必要な世界は消えていきます。

 

 

 

そして

 

 

 

光(ひ)が生まれます。

 

 

 

新しき生命(いのち)の日です。

 

 

 

これからどんな流れにしていきましょうか?

 

 

 

個としてどう生きるか。

 

 

 

どんな環境で築き上げたいか。

 

 

 

家族や暮らし、仕事、生き方の在り方が全く新しいこととして

 

 

 

生まれ変わる2024年へ

 

 

 

さぁ!勇気をもって自信をつけてきたことを活かす世界へ

 

 

 

進んでいきましょう!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

20231222 「冬至の朝日より」

 

 

 

冬至が光の記憶を更に崇高なる意識へと導いています。

 

 

 

我が光の記憶が示すのは

 

 

 

自らの銀河の世界を拡大しながら

 

 

 

未知なる世界へと挑んでいくことであります。

 

 

 

未知なる銀河の旅が出航し

 

 

 

来年は龍の年

 

 

 

眩いほどの光によって新たなる銀河を誕生していきます。

 

 

 

それはまだ見ぬ世界。未知なる未来から繋ぐ世界であります。

 

 

 

さぁ夜が明けた!

 

 

 

生命(いのち)が誕生していく!

 

 

 

太陽のフレアを全身で受け取ろうではないか!

 

 

 

東西南北の神さまたちは、

 

 

 

フユの神さまを送り届けると

 

 

 

四方を印によって結ばれました。

 

 

 

そこにオチョたちと共にフーリオS、

 

 

 

マイーサと金星、ハトホルの女神たちと共に

 

 

 

冬至からの感謝の祈りを運んでいきます。

 

 

 

それにしても

 

 

 

なんだか騒がしい。

 

 

ここで

銀河のものがたりより物語をお伝えします。

『~ホイホイおじさん再来!』

 

 

これは師走のはじまりの朝日が差し込むと同時に

 

 

突然聞こえてきました。

 

 

「ホっ!」

 

「ホっ!」

 

「ハっ!」

 

 

「ホっ!」

 

「ホっ!」

 

「ハっ!」

 

 と

 

 

声が聴こえてきます。

 

 

それもはじめは小さい声。

 

 

だんだんと近づいてくるのが分かります。

 

 

近づいてくるとたくさんの声だとわかります。

 

 

そして

 

 

あ!この声

 

 

と思った瞬間に…

 

 

とてつもない群を成していることに氣付きました。

 

 

小さな体を揺らし、わたしに向かって伝えてきます。

 

 

群れはまるで棚田の一面が移動しているように何面もあります。

 

 

いつもの掛け声とは違いますが、

 

 

この赤いふんどしといい

 

 

丸いお顔といい

 

 

ホイホイおじさんであります。

 

 

おぉ~!ずいぶんご無沙汰で

 

 

引っ越してから特にオチョたちとの暮らしから

 

 

あまりお姿が見えなかったのであります。

 

 

彼らは通常テーマソング♫(タララ~タッタッタララ~)のような

 

 

メロディの中から列になり行進しながら

 

 

「ホイホイ」という掛け声で現れます。

 

 

今回はテーマソングもなく、

 

突然

 

「ホっ!」

 

「ホっ!」

 

「ハっ!」

 

 

「ホっ!」

 

「ホっ!」

 

「ハっ!」

 

 と

 

  

両腕をぐっと両脇に引き締めて、

 

 

「ホっ!」と同時に両腕を身体の方にグイっと引き寄せます。

 

 

そのあと右手を後頭部に添え、左手は仙骨に置き

 

 

グイっと胸を開き腰を反り返すのです。

 

 

いつも30人ぐらいなのに

 

 

今回はなんと大勢なこと。

 

 

ホイホイおじさん1000人はいます。

 

 

1000人が一斉にこの動きです。

 

 

どうしたことかとしばらく見ておりました。

 

 

「この動作と掛け声はとても大事です」と

 

 

長のような一人が、列の前でてきてくるりと

 

 

わたしの方に向き直り言いました。

 

 

わたしは今までお話したことがなかったので、

 

 

ほぉーと思っておりました。

 

 

「2024年!この動き大切です!」

 

 

と一同が長の掛け声と共にお辞儀しました。

 

 

「かしこみ」といいます。

 

 

わたしも

 

 

「そうでございますか」とお辞儀しました。

 

 

顔を上げるとその姿はきれいに見えなくいなくなっておりました。

 

 

12月東京 銀河のものがたりのお話会で、

 

 

このホイホイおじさんのお話を伝えさせて頂きました。

 

 

彼らの動きで2023年の締めくくりのをさせて頂きました。

 

 

そして京都に戻り

 

 

次の日まだ夜が明ける前の太陽のフレアの差し込む中で

 

 

彼らが再び登場!

 

 

おぉ~!

 

 

「今年最後のお話会であなたたちのお話をさせて頂きました。

 

 

動きが大切だと教えてもらったので、

 

 

みんなさんで教えて頂きました掛け声と動きに合わせて

 

 

今年の締めくくりをしましたよ」

 

 

とご報告。

 

 

すると、

 

 

ホイホイおじさん、整列している中から長らしき方が一歩前に

 

 

そして

 

 

わたしに向かって

 

 

「ハっ!」

 

 

「ハっ!」

 

 

「フっ!」

 

 

 と

 

 

「これは2024年にもうひと加えして下さい。大事な息吹ですぞ!」

 

 

と強調され

 

 

「かしこみ」

 

 

「礼!」

 

 

 

 

さーっと襖へとはけていきました。

 

 

 

おしまい

 

 

 

ホイホイおじさんも冬至の感謝の祈りに加わりました。

 

 

その時は、裃を身に纏いきれいに結われた髪の毛が一斉に揺れ、

 

 

真剣な面持ちに彼らは礼を尽くす。

 

 

「かしこ」と言われると

 

 

「これより龍の國へと入らして頂きます」

 

 

するとオチョとマイーサが前へと出てわたしの方に向かって

 

 

礼をしてから

 

 

 

五つの龍の石を差し出しました。

 

 

「水晶の船にお乗り下さい」とわたしは彼らと一緒に

 

 

五つの龍の石たちが示す西へ

 

 

新しき銀河の誕生に向け旅立ったのです。

 

 

 

続いておしまい

 

 

 

新しき銀河は、大きく変化します。

 

 

 

その変化に躊躇せずに受け入れ見つめ、新たな細胞で

 

 

 

自らにしかできない生き方へと進んでいきます。

 

 

 

それは自身の挑み続ける力です。

 

 

 

自分自身のやりたい、挑みたい真心を大切にし

 

 

 

自分自身の可能性を信じて広げていくこと。

 

 

 

難しいとされて周囲から押し留められたとしても、

 

 

 

自身のやる氣、勇氣、心意氣を信じて

 

 

 

2024年から更に変容した新たなる銀河の誕生へ

 

 

 

突き進んでいきます!


 

 

愛と調和と平和なる感謝慈しみを込めてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

Muchísimas gracias!

 

 

Luminous☆彡