英語講師、通訳、翻訳者の門田直樹です。

 

 

 

娘の受験の付き添いで東京から帰ってきてなかなか疲れが抜けなかったのですが、とうとう中耳炎になってしまいました。えーん

 

 

 

中耳炎は耳の奥に痛みがあり、耳が塞がっているような感じがします。

 

 

 

耳の外側も痛むので、昨日の夜は目が覚めました。

 

 

 

おそらく子供の頃にも中耳炎になったことはないので、人生初の中耳炎。

 

 

 

まさかこんな年になって中耳炎になるとは思いませんでした。

 

 

 

調べてみると、ストレスから免疫が下がって中耳炎になることがあるようです。

 

 

 

心と身体は若いつもりですが、四捨五入したら60歳ですから、そりゃ体力も落ちていますよね。

 

 

 

私は気が張っていると疲れを感じないタイプなので、後で大きな反動がでることが多いです。

 

 

 

とりあえず耳鼻科に通ってしっかりと睡眠を取って身体の回復に努めようと思います。

 

 

 

皆様も季節の変わり目で体調を崩しやすいので、ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

ご意見、感想大歓迎です。

 

 

 

 

オンライン個別指導募集中
 

英検、TOEIC、大学受験対策のオンライン指導をしています。


指導歴25年以上です。目標を最短で達成するために全力で指導します。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。(無理な勧誘は致しません)

 

 

受付中 オンライン個別指導

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

メルマガ再開しました

 

英語学習法、英語表現、ブログでは書けないこと等色々発信しています。面白いメルマガにしますので、登録よろしくお願いします。

 

https://egmn.jp/mail/form_if.cgi?id=0000000

 

 

詳しいプロフィール

現在提供しているメニュー

【受付中】オンライン個別指導

お問い合わせ


私のお勧め教材
 


 

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村