新コロナ検査の検証 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、

  検査態勢を拡充するため、宮城県は21日にも、車から降りずに検体を採取する「ドライブスルー方式」のPCR検査を東北大病院で開始する。1日あたり約100件の検体採取が可能になり、検査件数の増加が期待される。

 

コリアヘラルド紙によると、韓国の高陽(コヤン)市では2月26日に始まった

車で検査場に横付けすると、感染防護服を着た検査員が窓ごしに症状のチェックや検体の採取をする。支払いを含めてその場でワンストップで行われ、10分たらずで終わるという。

 

かたやPCR検査が2時間半かかる大半が 7割の精度なので

3回続けて同じ判定じゃないと 検査結果が公表できないDNA式ですが、

 

   森3中の 黒沢さんが2回続けて陰性の判定だったんで、 もう大丈夫かな?

 

って、  軽症でも クラスターかもしれないから、

  隔離が 続くよいつまでも~

 

拡大が続くと相変わらずの報道、

 

拡大とは 何パーセントの増加? 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 政治ブログへPVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
 

 道新は4月3日~5日で世論調査を実施。鈴木直道知事(39)の道政運営への評価について、支持派は88%に達した。

全国報道でも取り上げられ、知名度も一気にあがった

 また、新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」への評価については、支持する意見が95%に上った。

 鈴木知事は当初、感染者の情報開示をめぐって、批判の的となっていた。しかし、一斉休校に踏み切った2月28日の「緊急事態宣言」以降は評価は一変した。

 精悍な顔にマスク姿。凛とした佇まい。鈴木知事は「政治判断の結果責任は私が負う」と、新型コロナ対策で力強いメッセージを発し続けている。

 

 

でも首相どうように 責任は私がと 口先発言、

  自主休業者への 利益補填 支援には 

 

4月25日までに休業や夜間の酒類提供自粛を始めた事業者に対して支援金を渡す。バーやライブハウスのほか、カラオケボックス、スポーツクラブ、劇場、映画館、パチンコなどが休業した場合に個人事業主で20万円、法人では30万円を支給する。

 

(それで破産 廃業しても知ったこっちゃないです、 政府の意向通りにやっているだけなので) という心の声が聞こえそうです。