言葉を覚える 会話を覚える | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

いろいろ学習量が半端ない幼児

 

大人がうっかりしている間にも

どんどん情報を吸収してます。

 
 興味あるものは 物凄い量を記憶してますよね!
 
さゆりに歌を寝る前に教えてます。
 
 童謡を音程を 正しく教えようと思います。
保育所で 歌を覚えますが、
歌詞は覚えるけど、
メロディは キチンと教えないよね、
 躍りも何か不思議、
 
 保育所は教えるプログラムはあるけど、
どうして楽しそうに歌わないの
楽しそうに踊らないの?<(`^´)>L(゚皿゚メ)」
 
ま、私はそんなえらそうなことを言えるほど、
 純粋に ハイハイと先生のいうことを
操り人形のように
 踊る子供たちが気味悪かった‥‥
 
 保育所のお遊戯が、 
幼少の頃、あの遊戯が気持ち悪くて、通園拒否症になりました。
 
北朝鮮の一糸乱れないあの遊戯、
心 洗脳されそうで  怖くて 保育所へ 行かなかった。
 
どうして、 幼児って、 大きい声を出す競争をするんだろう?
『大きな声出して目立ちなさい!』と指導されているような・・・・
そんな園児のコーラスなら  いらないよね‼( *´・ω)/(;д; )  
 
 保育所から帰ってきたさゆりに 少しずつ教えていったら
見違えるように上手に歌えるようになります。
 
  そして 笹の葉サラサラ
とさゆりと 歌っていたら
のきばにゆれる
お星さまキラキラと ジンノスケが 歌った!