名寄南小学校が新築されたが解体工事が半年以上後だった問題 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

どうして半年以上解体工事が放置されたか、

誰も問題視されず、


たまらないから やっぱり書こう。

なぜ問題視するか、

旧校舎を早く解体すれば、グランドが使えるのですが、

 勿論、グランドが無いために、
困って他の学校や、市のグランドを借りに行く。
 それはそれでいいんだが、時間と借りる交渉に少なからず苦労ずる。
移動時間も勿体ないでしょ、

完成間近に解体してグランド整備をすればいい話だが、

まして、 名寄市は6000万円だか8000万円だか黒字だったと指摘した市議はいたが、
こう言う問題を指摘出来る人が居ないのだな、

市立病院の保育所も同じ。
新築されたが、旧保育所の解体工事は半年されなかった。すぐ すれば
駐車場などに活用出来たものを、
市立病院は駐車場が狭くて利用者が困っているのに、

まして、まして大型駐車場整備はされたが、あのね、
なぜ立体駐車場にしなかったのか
不思議でしょうがありません。

 冬は 雪がふる
歩行困難者や車イスなどの事を考える。考えられる人は居なかったのか?

 不思議です。 除雪はかなり利用者に不便dす