また営利目的では駄目ですか、 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

営利目的か どうかなんてどうでもいいですよ。
 問題は事業が継続していけるか、
円滑に 子供と 親が
沢山の人に 笑顔が見れる社会が
 理想なんとちゃうの?

資金が足りないので寄付をお願いします。 陳情してきます。
 なんて、 待機が多くなるでしょ
資金が足りないので、職員は雇えません。

資金が足りないので、資金が足りないので、ボランティアを募集しておます。

なんてことにばかり時間を取られるこの社会でいいのですか、
非営利団体ばかりを優遇しても、

 例えば 人件費を 抑えて
リストラを大々的のやったトヨタ
内部留保を何兆円も溜めた。

 そういう企業が こういう分野で貢献したらいいんじゃないですか?

社会貢献活動は ほぼして来なかったんですから、 年に数台 車を寄贈すれば良いってもんじゃないでしょ?

それこそ企業イメージが上がり
 雇用を創出する
それこそが 大企業のこれからの使命だと思うのですよ。

第二次安倍政権になってから
 ますます貧富の格差が広がり、
経済界にアメリカに言いなりな
 まんまでなんも国民に
いいことしてくれて無いじゃん!

営利目的がどうのこうのからの判断がいいのですか、いつまで偽善者ばかりNPO法人に任せていいことありませんよう
 
要は生まれてくる子がすくすく育つこと。親の愛情を受けられる環境が1番だと思います

 子供を授かれない 親たちはたくさん居るのです。
 
不妊治療に金がかかり、
 不妊治療を受けられる環境って
  ハードルが高いのです。 

 子供を育てる経済力は無いが、
子供に会いたい母親って多いだろうなぁ。

男って他人様の子供に触れ合う事って難しいですよね。

 懐いてくれる慕ってくれる子供って可愛いい
いつまで懐いてくれるんだろう。
 
 親たちに誰でもなれる権利はあるでしょ!

親になれる手助けを、
 阻害する有識者が多いから、
日本は少子化がとまらなかったと思うよ。
 

■「インターネット赤ちゃんポスト」を実際に利用した人たち…養子に出す側&迎える側の事情
(日刊SPA! - 02月20日 09:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=4440616