悲しみを乗り越える為に | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

風見しんごに無神経なコーナーをぶつけた番組。「ひどすぎる」と批判続出。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=3040768

 人はそんなに強くない。強くもなれません、

頭の中に大きな部屋がある。
父の部屋 母の部屋 奥さんの部屋 子どもの部屋
いろんな部屋があって

 そこに記憶と記録が飾られている。

大切な部屋の 住人がいなくなった時、その部屋に自由に
行き来出来なくなります。 話が出来なくなります、姿が見えなくなる、

 会えなくなる、

 ≪家族の死を乗り越えられない人が増えている≫と勘違いしている作家
そしてそんな構成に便乗した番組、

人間は乗り越えられない生物なんだ。


 会いたい人に会えなくなる
大好きだった人ならばなおさら 会えないのは辛い、

 会えないと辛いから その部屋へ入らないように頑張る、

その部屋の近くに行かないように頑張る、

その部屋のことをなるべく 考えないようにする

 忘れることなんか出来ないから、 その部屋のことを聞かれたら、
聞こえなかった振りをする、

 もう一度聞かれても聞こえないふりをする、

その部屋の話になったら、 なるべくドアを開けないように、

ドアを抑えながらにして話します