連立政権のあり方 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

なぜ沢山の政党があるか。 出来たか。


それは現存の政党と政治理念が一致しないからです。


ますぞえさんが大分私の思想に近づいてくれた。 (笑)



納得出来ないものも、 全て 合意しなければならないなら、
同じ政党内で無くても賛成を 表明出来なければ ただの多数決要員に 年間4000万円を超える人件費は

全く勿体無い。


大政党は 分裂してたくさんの政党になればいい。


だが 問題は 私が投票出来るのは たった1票です。


しかも小選挙区制と 私の理念に叶う候補者がいない、


国政選挙に なぜ 多数決要員を選ぶバカらしさ。

地元から 出馬するなら 都道府県議員が居るのに、


あなたが なって欲しい候補者が 貴方の選挙区にいますか?


未だ 政権政党を決める選挙。 野党は与党議員の粗を捜し、 与党の土台を削る、 倒れろ 壊れろ。

と、 政治家じゃなくなるんですか? 野党は?


無駄な議員はイラナイでしょ、


30人国会議員を選べる選挙にしましょ、


そしたら 政治に関心無い国民が減ります。

政治よりも
選挙活動ばかりをする議員は淘汰されます。 多数決要員の議員は削ら