もうすぐ新入社員が初々しい春ですね, | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

先日難儀したのが、

 

携帯電話に着信があったので

 着信先の■■会社へ電話をしました。


「○○会社営業の△です」
 『、、はい■■です。』

「お世話になってます。」
 『、、はい』


「携帯電話に着信があったのでお電話したのですが、 」


 『、、はい』


「あのお電話が私の電話に入っていたのですが、」

 『、、はい』


   ( 、難儀な新人電話番だ、)


「あの、私に電話をかけた人が居ないか聞いて貰えませんか?」

 『、、はい。』


「あの電話くれた人が居ないか聞いて下さい。」
 『、、はい、』

 返事はハイというが アクションを起こしそうにない、

三回繰り返しました!
「あの電話くれた人が居ないか聞いて下さい。」
「電話かけた人が居ないか聞いて下さい。」
「電話かけた人が居ないか聞いて下さい。」

 三回目は私のテンションも かなり上がっていた、


  (先輩から、はい、だけ言ってなさい と言われてるのか !?)


回りに聞いている様子の保留中


 『あの誰も℡してない そうです。 』
「いえ、 着信があった電話番号に電話したのですが、 」

『こちらからは電話を していません。 』

「確かにそちらの電話番号なんですが、 」

『いえ、こちら から は電話していません !! 』

  ( 電話をかけたのが誰か解らない-解りません、申し訳ありません とか言うのがふつうでしょ、

  おい おれはクレーマーか!説教が したくなってきた!a、、、)

「あの電話は二階で、受け取って ますか? 」

『え? 』

「あの そちら総務は二階ですか? 」


『えぇ 』
   (それが どうした!口調。 uu、)


「あの 一階と二階は 同じ電話番号ですか? 」

 『はい、』

   (だから何か、口調、)


「□□課も 同じ電話番号ですか? 」

 『はい、 』

「□□課に電話を繋いでくれますか! 」

 『はい。 』
  (返事だけ、  繋いでの意味が  この新人OLには通じないのか?)

「□□課△△さん お願いします。 」

 『はい。 』

「□□課の△さんと 電話を代わって下さい。 」
 『はい?』
  (なんでやねん! このクレーマーが しつこい!
   という態度の口調で・・・・、 )


-  数回 電話を□□につないで下さいと繰り返して、 怪訝 悪そうに 電話を やっと繋いで くれた、 -


  △さん 怪しい人から 電話ですよ、 どうしますか!   と伝えてるような気がした。


「○○会社のtutiryuです」

 『はい。 あぁー 先ほどはわざわざありがとう ございました~』


とはじまり、

  無事に やっと 仕事の打ち合わせ 出来ましただす。


あの~ ■■会社は
一流的な 会社です。





昨年書いたかも? 春になると思い出す・・・・。