石原氏ら6知事 八ッ場ダム視察 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

ただ税金回せて貰えるからと
 それに現地に行くパフォーマンスするよりも、

工事費維持費をしっかり捉えてからの態度を示しなさい。
お馬鹿な森田健作うるさい。

以下はウイキペディアからの資料。
2004年前後数年だけで
事業落札に絡んだ37社の企業に
国交省から52人、随意契約業者57社に99人、
財団法人国土技術研究センター、同ダム水源地環境整備センター、
同ダム技術センターなど7つの公益法人に25人が天下っていたことが
民主党の衆議院議員長妻昭が2007年に国交省から得た資料により判明し[6]、政官業癒着の観点からも物議を呼んだ。

1986年(昭和61年)、
「八ッ場ダムの建設に関する基本計画」が2000年(平成12年)の事業工期として策定された。
その後、
2001年(平成13年)の第1回変更で工期が2010年(平成22年)に延長され、
2004年(平成16年)の第2回変更で建設目的に流水の正常な機能維持が新たに追加される
と同時に総事業費が2,110億円から4,600億円に増額修正された。
2008年(平成20年)の第3回変更では建設目的に発電が追加される
と同時に工期が2015年(平成27年)に再延長された。


見通しとしては8800億円かかると言われてる。
どこのTV局さんも もう少し議論になるような資料を示せよ!!!


banner_04.gif

☆ホームページ夢ランキング
にほんブログ村 ポータルブログへ

  ↑クリックお願いします。


このブログう~ もっと応援してくれてもいいと思うさ、、、