地方の裁定、 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

畠山被告


高校まで虐められて

いたらしいです。


地域ぐるみの虐め。


彼女自身
少し頭が弱い女性で
あったと、


卒業文集に死ねと

書かれたと、


これは大きな問題ですね、

学校は虐めを黙認していたというほどの虐め。


知能指数の問題から?

定職につけず


体を売って生計を
たてていた。


ここには大きな問題が
沢山、見えてきませんか?

知能的な健常者でない被告

それを10数年苛めた健常者たち、


いまだ、あんなの死刑になっちまえ

と言ってるらしいです。



犯罪は許されないです。

犯した罪は償なわなければなりません。



いじめが無くなる温かい世の中になりますように→  blogランキング ←クリック!お願いします。

政治経済ニュース83位でした。


こっちも良かったら

 ↓

順位は クリック ←確認して下さいね、

今日は120位でした、


m(__)m 応援して下さい。






鈴香被告に無期懲役言い渡し
秋田県藤里町で06年4、5月に起きた連続児童殺害事件で、殺人と死体遺棄の罪に問われた畠山鈴香被告(35)に対し、秋田地裁は19日、無期懲役(求刑・死刑)を言い渡した。藤井俊郎裁判長は、2件について殺意と責任能力を認め「わが子、友人の男児を相次いで殺害した凶悪な事案」と断じた。一方で「介護や母子家庭の不安など、精神の安定を欠く状況での衝動的、突発的な犯行」と計画性を否定し、死刑は回避した。弁護側は即日控訴、検察側も控訴するとみられる。

 判決によると、畠山被告は06年4月9日夕、長女彩香ちゃん(当時9歳)を自宅から約3キロの大沢橋に連れて行き、午後6時45分ごろ欄干に座らせ、しがみつこうとしたところを押して藤琴川に落下させ、水死させた。また、同年5月17日午後3時半ごろ、自宅から2軒隣の米山豪憲君(当時7歳)を下校途中に自宅玄関に招き入れ、腰ひもで絞殺し、遺体を同県能代市の米代川沿いの草むらに遺棄した。

 判決は、彩香ちゃん殺害について「接触への嫌悪から苦手意識を持ち、愛したくても愛せない長年の悩みがあった」と指摘。殺害当日に「(魚を)見たい、見たい」と橋から家に帰ろうとしないため、急激にイライラした感情を高め、彩香ちゃんが怖いといって抱きつこうとした瞬間、とっさに殺意を持って押したと認定した。

 豪憲君殺害については、まず「(彩香ちゃん殺害を)大変なことをした」と後悔し「自分のやったことを信じられない、信じたくない思いにとらわれ、記憶抑圧を深めて(他人が起こした)事件であると思い込むようになった」と判断した。さらに「彩香はいないのに、豪憲君は何でこんなに元気なのか」という切なさ、嫉妬(しっと)心や憎たらしいという気持ちなどでとっさに殺害を決意したと認めた。

 豪憲君殺害時の責任能力については、畠山被告の行動や記憶から、完全責任能力を認めた。彩香ちゃん殺害の健忘などを認めた公判中の精神鑑定は「疑問点が少なくなく、採用できない」とした。

 検察側はこれまでの公判で「娘の殺害は潜在的殺意が爆発した」と指摘し、弁護側は「事故だった」と主張。豪憲君殺害については、検察側は「彩香ちゃん殺害の嫌疑をそらすための計画的犯行」、弁護側は「異常な精神状態で計画性もない」と反論していた。【百武信幸】