知床岬へは? | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

おかしいぞ~!


世界遺産を見に来たのに、知床岬はおろか、


 カムイワッカの滝へも、 観光船でも行けず(欠航)、


おら、 何しに 知床へ 写真を撮りに行っただか~、


羅臼岳は 入山禁止への 検討もされている とのこと、


 観光船は欠航、 高波のため、 っと、、、

1日目は、 そうなのか と、

2日目は悩みました、 天気が悪くて霧が深ければ、

岬が見えるのか? の不安もあり、

AM8時から開いている網走監獄博物館へ、入館。

 ちょっと撮影をして、(博物館は写真的にはつまらない) 博物館を出て、

お! 

空が晴れてきました!

お盆で道が混んでいますが、 片道約2時間、

昨日は曇ってたが、

晴れたら別人。


行くぞ!知床へ!

              向かいました。

着きました。 ウトロ。

え?

高波欠航・・・・・


え? (▼_▼メ)>

 なんですと? 波ねえぞ!

 観光案内へ行くと、

そうなんですか、 船でしか、知床岬もカムイワッカの滝へも行けません、


ン? 波って? 沖では荒れてるのか?


港でたまたま遭遇した船員の方に

 「  沖は波が高いんですか(∵)?」

 

    「 ちょっと波が高いですよ、 」

「船は出れますか?」

    「大丈夫だと思いますよ。」


「昨日は全便欠航だったんですよ」

    「 ・・・・・・・・・・? 。」


なんだべ!!  観光客は 遺産を破壊する人ばっかりじゃないべや!!

 私は稚内から車で7時間

どころか、全国から 知床世界遺産を見に集まってる人はどう

思うのだろう。


興味を持ったのは ボランティア 美化運動家の 活動だが、

船でしか行けない、 どうやってボランティアするんだ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000268-kyodo-soci  と思ってたらこんな記事発見、

観光客の要望か、 過剰サービスでか?知床岬付近で6月、観光船が座礁、乗客26人がけが


知床岬
ネイチャーウオッチングボートってのも ある。近場まで行ける。

ところで

  みなさん! 

世界遺産って 観光にメリットあるべか?

目的地に行けない。

遺産を守る 

ってなら 斜里の皆さん。

そばまで、 世界遺産のそばの 観光地です。

ってなら、 喜ばしいですか?

せっかく来た知床、


 世界遺産は 知床五湖ではないはずですが、知床峠に登りました。(車で)


でも 知床来た意味は 知床の名の 思い出かな、、、、


つまんない文章ばっかり 並んだので、 お口直しに、今回撮影した写真180枚の一部をどうぞ。




あんたら 危ない!

危険な人達

 お盆は 引っ張られるよー、 興部(おこっぺ付近)の釣り人



ここに登って、 滅茶きついですよ~! 

急な階段岩段を登って、

オロンコ岩展望台に登って下の写真を撮影。

オロンコ岩展望台


知床らしいかな?  これを撮影。


ここが 知床っぽいかな?


どの写真もクリックすると大きくなります。



 ブログランキングは クリックが命です。

人気ブログランキングはクリックがイノチです。


クリックお願いします。


 http://blog.livedoor.jp/tutiryu2005/ ← 3日お休みして

ランキングが100番落ちちゃいました。