沖縄県金武町 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

1万人が米軍訓練に抗議 10年ぶり、沖縄県民集会

米軍キャンプ・ハンセン内に新設された都市型戦闘訓練施設


住宅地まで約300メートルしかない

同施設からの流れ弾の危険を訴え、

訓練の中止と施設の閉鎖・撤去を求める決議を行った。


実際流れ弾による負傷者が出ているとの事、


稲嶺知事は「施設の使用を中止させ、

住民の静かな生活環境を取り戻すため全力を尽くす」

と表明。


集会後、キャンプ・ハンセンのゲート前まで


約300メートルを参加者の先頭に立ってデモ行進した。


との報道・・・・・。


米軍は 強行訓練をしたとさー、



ハァー ?


知事にも止めさせれないとは、


 知事さん小泉さんに報告しました (∵)?


純ちゃん何とかしてよ~って

 言ってみればー?


デモする効果って何があるんだろ、

アピール? パフォーマンス?

そんな無駄な時間潰すなよーーーー!



治外法権とはいえ・・・。


 日本って 弱い国ですね~。。。。


マスコミさん どうせなら もっと突っ込んで下さいよ、


①稲嶺知事の行動

②小泉さんのコメント

③町村外務大臣の行動

④ブッシュさんの発言

⑤米軍のコメント(パウエル長官が担当でいいんだっけ?)

⑥共同通信は?


これぐらいを 調べてくれよ!


行動する前に頭を 少しは使って下さい。  m( _ _ )m



みなさんは気になりませんか(∵)?