ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

《自己紹介》

私は3歳の時に、脳腫瘍になり

左半身麻痺になりました。

家族
旦那さん、高校生と小学生の

男子2名の4人家族です。
 

趣味

筆文字を描くこと
フラダンス(椅子に座りながら)
ガーデニング
        
その他
・3色パステルアート
 インストラクター、
・カラーコミュニケーション、
・カラーセラピー
 の資格を持っています。

 

久しぶりのブログになってしまい

ました。

気付いたら、もう10月半ば過ぎ

ですね。

毎日が慌ただしく過ぎていき、

あっという間です。

 

実は今月開催されるイベントに

チャレンジをします!

 

それは、ミセスジャパンへの

挑戦です!!


 

実はたまたまZOOMのお茶会で

知りあったインクアートで

素敵な作品作りをされている

中村絵理子さんと御堂紗羅さんとのご縁を頂き


ミセスジャパンについて

お誘いを受けたのがきっかけでした。

彼女は以前ファイナリストとして

出場経験をされています。


その時初めてミセスジャパンについて

知った私です。(笑)



検索してみて、ビックリ!!

綺麗な方ばかりで、場違いだと思い、

1度はお断りしましたが、

綺麗さではなく、その人の人生や

想いを伝えるイベントだと教えて

いただきました。



そして、

今年のテーマは、

『新しい自分との出会い』

〜ここからはじまる〜


障害があっても

諦めずに

自分らしく

自信を持っていきたい


と思っていた時だったので、

このタイミングで出逢えたのは

何か意味があるかもしれないと

思いました。




今まで障害があることで

諦めてきたこともあった自分。

幼い頃から、動作が遅くて

周りに迷惑をかける存在なんじゃ

ないかと感じながら生きてきました。


今回、参加させてもらうことで、

自分は何を伝えたいのか、

今まで以上に自分と

向き合う時間が増えました。


諦めようとしてきたけど、

本当はやってみたかったことや、

自分は本当はこうして欲しい等

自分の氣持ちを知って、相手に

伝えること。

今まで目をそらしていたことに

向き合うってかなりエネルギー

がいるけど、1つ1つクリア

出来た時に自信に繋がることを

肌で感じてます。



また、昔から

障害があってもなくても

色々な人が一緒の場にいられる

社会だったら理想だなって思い

ながらいました。




私は私の想いを素直に

表現出来ることを

目標に、少しでも

楽しみながら

頑張りたいです。


ファイナリストの皆さんと

ウォーキング、スピーチなどの

レッスンを受けながら

筋肉痛になったり、

気付いたら夜は寝落ち

してることも多い日々

ですが、刺激を沢山

貰っていますニコニコ




やり切った後に、

どんな自分に出逢えるか

ワクワクドキドキしていますニコニコ


チャレンジする前願いを込めて

描いてみました!






まずはやってみる!

私の思い切ったチャレンジ!!



私の人生に大きな影響を

与えてくれてるアコズマジックの

片山あこちゃんにメイクレッスン

をお願いしてやってもらった時の

写真です。

わたしのメイクの上達度は

スローペースですが(笑)

新しい化粧品に囲まれて

ワクワクしながら練習ある

のみです。



あこちゃんはやってみたい

事にいつも前向きで、

周りの人に愛の循環が出来る

ように行動してくれてるのを

感じています。


今年8月には、なんと、なんと

美容師免許を合格されて

益々彼女の活躍が楽しみです❣️

片山あこちゃんのブログはこちら⭐︎




お洒落をしたいけど、どうしたら

いいかわからない方は、

是非あこちゃんのお顔塾や

ショッピング同行でお似合いの

洋服を教えてもらったら

お洒落をするのが楽しくなると

思います。

個人個人に寄り添いながら、

その人の魅力を引き出して

くれる方です(*^^*)





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


伝筆を描いてお渡しすると

喜んでいただくことが増え、

自分自身の喜びになること

を実感しています

 

障害があっても

楽しめることがある!! 

 

そして、

少しでも私が出来ることを大切に

しながら受講者さんにお伝えし、

楽しんでもらえたらという想いで

講座を開催しています。

 

 

 

最近全然ブログをかけずにいましたが、

 

 

 

前回までのブログでは

こちら。

→幼少期①はこちら

小学生時代②はこちら

中級時代③はこちら

高校時代④はこちら

大学時代⑤はこちら

 

障害を通していろいろな経験を

し、死まで覚悟してきた私が

人から励まされたと言っても

らえる事が増えました。

 

 

それは筆文字に出逢えたお陰で

自分の生きがいや、やりたいことを

見つけるきっかになったからだと

思っています。

 

送りたい相手の方を想像しながら

描くと、気持ちが伝わって喜ばれる

ことが多いです。

そうした経験をする中で、自分も

幸せな気持ちになることが増えま

した。

 

ほっこり文字を描いてみたい方

文字を書くのが苦手な方

身体に障害のある方

お子様からご高齢の方まで

幅広い年代の方達に

個性を生かしながら楽しんで

描いて頂けると思っています。

image

 

 

もし、ご興味のある方は、下記の一覧表を

ご覧頂けたら嬉しいです。

伝筆講座一覧

 

 

 

 

リクエスト開催や

オンライン開催なども

しています。

お氣軽にお問い合わせお待ちしてい

ます。

 お問い合わせはこちら♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°