ブログに書くと

皆様褒めて下さる。

褒められて伸びるタイプよ。

そうしてやる気になるので

少しお付き合いくださいね。



春には家を空けなければ

いけないので、

切羽詰まって来ています💦



本来なら夫婦2人で

色々取捨選択を考えながら

片付けをしたいのだけど。


旦那氏は

自分のやりたい事しか

やらない。



もう、、

アテにするのはやめよう。


本当に本当に悲しいけれど。

これがワタクシの選んだ人だわ。



そう思い至って

自分で動こうと決心したのが数日前。



ワタクシ色々頑張りました。



この日は味噌蔵最終段階。



振り返ってみれば

コレがスタートなのよね。




※こちらの記事には虫画像あります。





多分湿気る事を嫌って

味噌蔵の床(剥き出しのコンクーリート)に

ツボや樽を直に置かないための

工夫だったんだろうけど。


床に昔のお家の梁を

敷いている!




赤丸部分よ。

ココと

ココ。


見たところその数4本。


真っ平なら

そのまま使っちゃおうかと思ったのだけど

だって重たいんだもん。

太さがマチマチなので、

何か置くと絶対ガタガタする💦

樽やツボなら大丈夫だったけど、、

ワタクシの構想では

ここに棚を置きたいのよ。



木材をなんとかどかしたとしても

コンクリートに直置きは

やっぱり湿気が気になるな、、


だったら

スノコを買って来て敷き詰めようかな。



そう思いついたら

すぐにでもやりたい!



だってワタクシのやる気の出てる時間って

とっても少ないのよ。


そう思ったので

少し持ち上げてみる。




やっぱり

お、、重たい泣泣泣


ものすごく重たい!

ちょー重たい!



でも、、、




引っ張ると動くわねキョロキョロ




しばし考える。




うーーーーーーん。








よしっ。







せーの!


ズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズ、、、


ズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズル、、


ズルズルズルズルズルズルズルズル、、、


合計4本!

正式には大サイズ3本と中サイズ1/2×2ね。


ワタクシ頑張りました!





この後、

古い新聞探しをしようと

ガレージの2階の物置きへ。



新聞探しがぶっ飛ぶような

ショックな事を知ったり

良い物を見つけたり。




色々ありました。



結構長くなったので

アフターは次のブログにてチュー