訪問ドクター | 病気と上手く付き合っていきたい
今日は朝から訪問リハビリと
訪問ヘルパーがあって
昼から訪問看護師さんが
訪問ドクターと一緒に来てくれました音譜

訪問ドクターは今日からで初めましてでしたが
すっごく優しくて丁寧で聞き上手な
めちゃくちゃ穏やかな先生でした♪
私の病院から貰った診療情報提供書を
見ながら私からの話も聞いて
若いのに大変やったねってうんうんって
話聞いてくれてちゃんと目を見て
話してくれるのでやっぱり病院とは
雰囲気も何もかも違いました!!
また病院とは忙しさの種類が
違いますもんねほっこり


これからは病院でするような点滴とか
診察もしてくれるし急変時も見れる限り
在宅ドクターが見てくれるらしく
病院へはどうしようもない時と
手術や定期通院の時以外は
行かなくて良くなりそうです♪

私だったら低カルシウムが最近酷いので
病院だと点滴が取りにくいからと点滴を
渋られたりしてたけど在宅ドクターは
苦痛を和らげるのも仕事だからと
テタニー発作を起こす前に私が症状を
訴えたらすぐ点滴できるように準備を
してくれるみたいですほっこり

あとは熱とか痛みとかも内服で
コントロール出来なくてしんどい時には
またかんがえてくれるらしいし
バルンのことも今は尿量とかも少なくて
汚いのもあってそれに対しても
色々考えてくれるみたいだし
私の病院はバルンのカテーテルは貰えるけど
バルンバッグは800円で自費購入なのですが
それを伝えると交換用のバルンカテーテルも
バッグもうちからあげるよ!
って言ってくださって金銭的にも凄く
ありがたいですよねえーん

もう楽天でバルンバッグ20個分
買っちゃったけどこれからは頂こう笑い泣き


今日も低カルシウムの症状でてて
先生な点滴の薬剤やら物品やらを
来る前にある程度オーダーしてくれてるらしく
それが16時半に届くらしいので届きしだい
看護師さんが来てくれてルートキープして
点滴入れてくれるみたいですぐすん
看護師さんでもキープ難しければ
いつでも僕来ますから携帯に
連絡くださいって笑い泣き

しかも水分足りてないのと
カルシウム補充の点滴が濃度が濃いと
血管痛が酷かったり石灰化しやすいのもあって
いつもは生食100にとかして入れていたのを
プラスで補液500のを同時に落とすことで
補充分が入る量は同じでも濃度が薄くなって
血管痛も石灰化しやすいのもマシになるのでと
私の痛みとか体のことも考えてくれて
今の私にとって1番いい形を取ってくれました!
カルシウムは早く入れすぎると心臓に負担が
かかるけどゆっくりいれる分には問題ないので
血管痛の程度見ながらゆっくり自分に
合わせてくれても大丈夫ってことなので
ほんとにありがたいです꙳★*゚


点滴の薬剤も、物品も何日か分は
用意して在宅に置いとけるので毎回
処方されるの待たなくてもいいし
直ぐに補充できるのでありがたいですえーん


この後また点滴の物品もって
看護師さんが再度きてくれるので
自宅でゆっくり点滴受けたいと思いますほっこり